【ケンミンSHOWヤラセ疑惑?】秘密のケンミンSHOWでヤラセ疑惑が出た件

Sponsored Link

「秘密のケンミンSHOW」はヤラセだらけ・・・・とよく言われています。たしかに出演者はオーバーにケンミンの自慢をアピールしますし、褒め方もオーバーです。これがスタジオのタレントだけなら良いのですが、出てくる一般人も全部オーバーです。

『ケンミンショー』は実際に駅などで取材しているので、その一般人は仕込みではないと思いますが、なぜかよく映るご家庭の食卓のシーンは芸能事務所から派遣された人々かもしれません。そして、こういった話はチラホラとTwitterでも出てきています。

「やこもち」を「いももち」と紹介


11/27「秘密のケンミンSHOW」で、岐阜県中津川市の「もち」なのにもち米を使わない「秋限定の謎のごちそう」が紹介されました。

予告では「もち米を使わない」と書かれていたのですが、「米を使っている」ものが紹介されていました。

結局、「いももち」という名称で、里芋と米をすりつぶして焼いた「やこもち」が紹介されだだけでした。

しかし、こんなのはカワいい話で、実はこの「いももち」が小学校の給食で献立に出るという話もあったのですが、それがヤラセでした。

いももちの件がやらせだと言われている件


同番組内で「いももち」が、給食で出るとも紹介されていたのですが、実はケンミンショーの取材に合わせて、わざわざ献立に含めたもので、普段は食べることがないそうです。

岐阜県の給食では「いももち」が当たり前のように献立で出されるという印象を与える放送でしたが、実際には岐阜県の小学校で「いももち」は給食で出ないという話です。

このTweet以外でも「給食で見たことがない」というTweetはいくつかあります。

2016年2月頃に名古屋の小学校でヤラセ発覚か?!


追記です。途中に差し込みます。

2016年と2年越しの更新ですが、2016年2月頃に名古屋の小学校で、同じように給食の取材が行われたそうです。

その際に、子供にオーバーアクションを求めたり、過度な評価を言うように仕込んだりしたようです。

放送がなんか楽しみになってきました(笑)

なお、Tweetでは「~しろ」と命令形で小学生に指示しているように書かれていますが、まぁこの手の話は丁寧に頼んでも「~しろと言われた」とか言われるものなので、そういう表現は話半分くらいに見た方が良いでしょう。

~のソウルフードと紹介されても知らなかった件

さて、2014年11月27日の放送では「衝撃食感!香川アレ入りお好み焼き」という鶏の砂肝をお好み焼きに入れるものが放送されたのですが、これを「うどんを超えた香川のソウルフード」と予告で煽っていたのです。

しかし、香川のジモチでも「知らない」という声が多い食べ物で、「ケンミンショーは嘘」とまで言われていました。

大阪人は阪神の話題には他人の会話でも乱入してくる件


「大阪人は阪神の話題には他人の会話でも乱入してくる件」というのもやっていました。実際に、居酒屋で阪神の話題を少しするだけで、周囲にいる他の客が話題にはいってくるというものです。これは実際にそうで、大阪ではある風景です。

しかし、これって広島でもあるわけです(笑)

別に大阪だけじゃないんですよね。


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。