牛乳パン @長野「小松パン店」超巨大クリームたっぷりパン『秘密のケンミンSHOW 極』で紹介

長野県民熱愛の超巨大クリームたっぷり「牛乳パン」が2020年4月16日放送『秘密のケンミンSHOW 極』で紹介されるそうです。紹介されるのは長野県松本市の牛乳パンのようで、牛乳パン発祥の店のひとつ「小松パン店」さんのミルククリームたっぷりの牛乳パンが紹介されるはずです。

長野県・超巨大クリームたっぷり「牛乳パン」が『秘密のケンミンSHOW 極』で紹介


長野県・超巨大クリームたっぷり「牛乳パン」が『秘密のケンミンSHOW 極』で紹介

長野県・超巨大クリームたっぷり「牛乳パン」が『秘密のケンミンSHOW 極』で紹介

2020年4月16日放送『秘密のケンミンSHOW 極』で、日本全国熱愛パンが紹介されると予告されています。

予告では「牛乳パン(長野県)、ネギパン(熊本県)、玉屋のサンドイッチ(長崎県)」が紹介されると予告されていました。

牛乳パン(長野県)
ネギパン(熊本県)
玉屋のサンドイッチ(長崎県)
中にクリームが入った大きなパンが「牛乳パン」

中にクリームが入った大きなパンが「牛乳パン」

長野県民熱愛の「牛乳パン」は、中にクリームが入った大きなパンです。

番組で紹介されるのは松本市の牛乳パンだそうで、たぶん「小松パン店」のものが紹介されると思われました。

パンとパンの間にミルク風味のバタークリームをサンドしたもので、牛乳パン発祥のお店のひとつ「小松パン店」さんのものはクリームが大量に入っていることで知られています。

牛乳パン自体は長野県全域で売られており、小松パン店さん以外でも購入することが可能です。

京都市内では見かけないパンですが、セブンイレブンで長野関係なく「牛乳パン」が売られていたのを見たことがありますね。

普通にクリームが入ったパンなので珍しいものではないのですが、長野県では県民熱愛のパンになっています。

牛乳パンの小松パン店はどこにある?


小松パン店は長野県松本市の松本城近くにあるパン屋さんです

小松パン店は長野県松本市の松本城近くにあるパン屋さんです

小松パン店は長野県松本市の松本城近くにあるパン屋さんです。

看板には「パンセ小松」と書かれています。

松本城から徒歩2分ほど、日曜日はお休みですが、それ以外の日は朝8時30分からお店が開いています。

あまり遅くにいくと牛乳パンは売り切れているそうです。

〒390-0874 長野県松本市大手4丁目9−13
営業時間:8時30分~19時
定休日:日曜日

牛乳パンの口コミは?

秘密のケンミンSHOW 2020年4月16日 予告


秘密のケンミンSHOW 2020年4月16日 予告は以下の通りです。

全国熱愛パン祭り!超巨大!長野あま~い牛乳パン
全国熱愛パン祭り第3弾!超巨大&クリームたっぷり!長野激ウマ牛乳パン登場!▽熊本オーロラソースのネギパン!?爆売れの謎とは!▽甘いマヨの長崎サンドイッチ大絶賛!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。