秘密のケンミンSHOWで紹介「岡山・倉敷ぶっかけうどん ふるいち」は大阪でも食べられる

倉敷で人気のうどん店が2019年11月28日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるそうです。予告では「岡山が誇る激ウマぶっかけうどんが登場!香川とは全然違う!具とつゆと麺の最強マリアージュ」とだけ書かれていますが、倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいちさんのことです。

広告

倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち 秘密のケンミンSHOWで紹介


倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち 秘密のケンミンSHOWで紹介

倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち 秘密のケンミンSHOWで紹介

2019年11月28日放送『秘密のケンミンSHOW』で、岡山県倉敷市の名物「ぶっかけうどん(倉敷うどん)」が紹介されるそうです。

紹介されるお店は「倉敷うどん ぶっかけ ふるいち」さん。

讃岐うどんでも食べられている「ぶっかけ」を倉敷の名物にしようと店舗展開している「まるぶ」さん経営のうどん店です。

上の写真が実際の倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち の「ぶっかけうどん」で、トッピングには「海苔・ねぎ・天かす・うずら卵」がのっています。

倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち

倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち

釜揚げして水でさらしたうどんに「コンブ、カツオ、しょうゆ、シイタケ」でとった出汁をかけて食べるうどんです。

倉敷市では人気のうどん店で、そのお店が2019年11月28日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるということになります。

では、この「倉敷うどん ぶっかけ ふるいち」さんは倉敷市に行かないと食べることはできないのでしょうか?

いえ、実は・・・・

大阪の四條畷に支店があるのです。

岡山・倉敷ぶっかけうどん ふるいち は大阪のイオンモール四条畷で食べられる

岡山・倉敷ぶっかけうどん ふるいち は大阪のイオンモール四条畷で食べることができます。

3階のフードコートに「ぶっかけふるいち」というお店があり、そこが直営店なのです。

営業時間は「10時~22時」。

京都からだと第二京阪道路(国道1号)をまっすぐです。

電車の場合は、京阪本線「寝屋川市駅」で下車、そこからバスの「30、30A、35系統」でイオンモールまで行くことができますよ(所要時間15分、運賃230円)。

大阪府四條畷市砂4丁目
営業時間:10時~22時(L.O.30分前)
定休日:イオンモールに準じる
紹介ページ:https://shijonawate-aeonmall.com/

SNSの口コミや評判(感想)

秘密のケンミンSHOW 2019年11月28日 予告


秘密のケンミンSHOW 2019年11月28日 予告は以下の通りです。

秘密のケンミンSHOW2時間SP!岡山のぶっかけうどん!?&名古屋喫茶店
岡山が誇る激ウマぶっかけうどんが登場!香川とは全然違う!具とつゆと麺の最強マリアージュ▽名古屋の(秘)喫茶店どどんと大公開!▽沖縄カチャーシーの真実▽爆笑なにわ家族


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。