琵琶湖の絶景ビーチ(水泳場)が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

夏になると海水浴場に海水浴をしにいく人は多いですが、滋賀県では海ではなく琵琶湖へ行きます。実は琵琶湖にはビーチがあるからです。海ではないため滋賀県では「水泳場」と呼ばれているところです。その水泳場が2019年10月10日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるようです。

スポンサーリンク

琵琶湖の絶景ビーチ(水泳場)が『秘密のケンミンSHOW』で紹介


これが琵琶湖の絶景ビーチ(白ひげビーチ)

これが琵琶湖の絶景ビーチ(白ひげビーチ)

2019年10月10日放送『秘密のケンミンSHOW』で、滋賀県の琵琶湖が特集されると予告されています。

予告では「滋賀衝撃の琵琶湖使い」として「人気ビーチ絶景ポイントおすすめグルメ」が紹介されるという内容です。

実は滋賀県民以外はあまり知らないことですが、琵琶湖にはビーチがたくさんあります。

普通であれば「海水浴場」ということになるのですが、琵琶湖は「みずうみ」であるため、そのような表現はしていません。

滋賀県では琵琶湖のビーチを「水泳場」と呼んでいます。

琵琶湖のビーチで水泳する滋賀県民

琵琶湖のビーチで水泳する滋賀県民

『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるのは「人気ビーチ」と予告されていますが、たぶん「白ひげ浜水泳キャンプ条(白ひげビーチ)」や「松原水泳場」のことだと思われます。

国道161号線(湖西)にあるビーチで、JR湖西線「近江高島駅」からも近いビーチです。

夏になると浜辺には車でやってきたビーチ客が琵琶湖で泳ぐ姿を見ることができます。

他にも水泳場はあって、琵琶湖周辺(主に湖西)には10箇所以上の水泳場があるのが琵琶湖という湖です。

この他県ではあまり見られない滋賀県の風習が2019年10月10日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されるので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

白ひげ浜水泳キャンプ条(白ひげビーチ)
マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場
マキノサニービーチ高木浜水泳キャンプ場
二本松キャンプ水泳場
松原水泳場(鳥人間コンテスト会場)
新海浜水泳場
琵琶湖マイアミ浜
真野浜水泳場
和邇浜水泳場
松の浦水泳場
青柳浜水泳場
北比良水泳場
近江舞子中浜水泳場

スポンサーリンク

評判(口コミ)

秘密のケンミンSHOW 2019年10月10日 予告


秘密のケンミンSHOW 2019年10月10日 予告は以下の通りです。

琵琶湖の魅力を徹底調査!人気ビーチ&絶景ポイント&おすすめグルメ紹介
ケンミン…愛媛激うま!宇和島鯛めし登場!滋賀衝撃の琵琶湖使い!新潟ケンミン語講座▽DX…スターの実家におじゃまSP!オカダカズチカ&大原優乃&王林の実家大公開!