赤湯からみそラーメン 龍上海 @山形が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

山形県の「辛味噌ラーメン」が2019年7月18日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されると予告されています。これ、山形県内にあるラーメンチェーン「龍上海」の名物「赤湯からみそラーメン(赤湯ラーメン)」のことです。

広告

赤湯からみそラーメン 龍上海 が『秘密のケンミンSHOW』で紹介


赤湯辛味噌ラーメンが『秘密のケンミンSHOW』で紹介(龍上海公式サイト)

赤湯辛味噌ラーメンが『秘密のケンミンSHOW』で紹介(龍上海公式サイト)

2019年7月18日放送『秘密のケンミンSHOW』で、山形県の「辛味噌ラーメン」が紹介されると予告されています。

これは赤湯と呼ばれる地域で食べられているラーメンのひとつで、大量のにんにくに唐辛子を混ぜた「辛味噌(にんにく辛みそ)」が盛られた味噌ラーメンのことです。

これ「龍上海」という赤湯にあるラーメン店の味噌ラーメン「赤湯からみそラーメン」のことで『秘密のケンミンSHOW』の予告にも映っていました。

『秘密のケンミンSHOW』では山形ケンミン熱愛のとか紹介されそうですが、山形で「辛味噌ラーメン」といえば「龍上海」の人気メニュー「赤湯からみそラーメン」のことになります。

山形県南陽市にある「龍上海 赤湯本店」は行列ができるお店で(赤湯町は現在実在しません)、昭和33年に創業した老舗でもあります。

ここの定番メニューが「赤湯からみそラーメン」で、カップ麺やレトルトにもなっている有名なラーメン店なので通販で購入することも可能です。

広告

赤湯からみそラーメン 龍上海 はどこで食べられる?

「龍上海 赤湯本店」の「赤湯からみそラーメン」は、表面にアツアツの油、アッサリとした味噌スープはニンニクが効いたもので、トッピングのテッペンに「赤味噌(にんにく辛みそ)」がドーンと盛られているラーメンです。

辛味噌はスープに少しずつ溶かして食べるのもよし、一気に辛さを味わうのもよし、辛味噌はレンゲに逃がして好みの味でいただきます。

青海苔で磯の香りもする至極の一杯で、人気のラーメンなんです。

食べられるのは山形県内8店舗ですが、実は「新横浜ラーメン博物館」にも支店がありますよ。

神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−21
営業時間:11時~22時
定休日;新横浜ラーメン博物館内に準拠
公式サイト:http://ryu-shanhai.com/

赤湯辛味噌ラーメン 龍上海 SNSの口コミや評判(感想)

秘密のケンミンSHOW 2019年7月18日 予告


秘密のケンミンSHOW 2019年7月18日 予告は以下の通りです。

ラーメン王国山形辛みそラーメン
ラーメン王国山形の王様!ピリッと激うま!辛みそラーメン登場!最強グルメにスタジオ大興奮!▽転勤ドラマは愛知編!超豪華愛知ケンミンスターが大集合!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。