島田商店 もんじやき @伊勢崎もんじゃ『秘密のケンミンSHOW』で紹介

2019年5月9日放送の『秘密のケンミンSHOW』で群馬県伊勢崎市の衝撃グルメ「伊勢崎もんじゃ」が紹介されます。なにが衝撃かというと、この「伊勢崎もんじゃ」にはイチゴシロップで甘く味付けされたものがあるのです。

広告

伊勢崎もんじゃ が『秘密のケンミンSHOW』で紹介されます


伊勢崎もんじゃはピンク色?その秘密が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

伊勢崎もんじゃはピンク色?その秘密が『秘密のケンミンSHOW』で紹介

群馬県伊勢崎市に一風変わった「伊勢崎もんじゃ」というご当地グルメがあります。

実は、この「伊勢崎もんじゃ」は普通のもんじゃ焼きに「いちごシロップ」や「カレー粉」などで味を付けて食べるというB級グルメなのです。

その「伊勢崎もんじゃ」が、2019年5月9日放送の『秘密のケンミンSHOW』で紹介されると予告されていました。

予告では「伊勢崎もんじゃはピンク色!?」と書かれているのですが、実際にはピンク色というわけではありません。

伊勢崎もんじゃ(伊勢崎もんじやき)とは


伊勢崎もんじゃ とは、かき氷で使う「いちごシロップ」で甘くしたもんじゃ焼きのこと

伊勢崎もんじゃ とは、かき氷で使う「いちごシロップ」で甘くしたもんじゃ焼きのこと

伊勢崎もんじゃ には、かき氷で使う「いちごシロップ」で甘くしたもんじゃ焼きがあります。

基本的に「あま」と「から」の2種類があり、いちごシロップを入れて焼くのが「あま」、カレー粉を入れて焼くのが「から」と呼ばれています。

・あま → いちごシロップ(甘い)
・から → カレー粉(辛い)
・あまから → いちごシロップ+カレー粉(甘辛)
・ソース

特に有名なのが伊勢崎市曲輪町にある「島田もんじやき店」さんで、2019年5月9日放送の『秘密のケンミンSHOW』でも「島田もんじやき店」さんが紹介されるのはほぼ確定と言えます。

島田もんじやき店 (島田商店)

「もんじゃ焼き」ではなく「もんじやき」、ここ「島田商店」さんでは「もんじやき」と呼ぶのが普通です。

メニューは「もんじやき」と「やきそば」のみで、値段は160円という激安「もんじゃ焼き」のお店です。

あま 160円(大240円、おおあま200円、おおあま大300円)
から(大240円、おおから200円、おおから大300円)
あまから(大240円、ピリから180円、ピリから大270円)
ソース 160円(大240円、ゲキから240円、ゲキから大360円)
トッピング 玉子 40円
トッピング ベビースターラーメン 30円
やきそば(肉入り)300円
やきそば(肉入り大)400円

群馬県伊勢崎市曲輪町30−2
営業時間:11時30分(土日は11時)~18時
定休日:月曜日

島田もんじやき店 SNSの口コミや評判(感想)

秘密のケンミンSHOW 2019年5月9日 予告


秘密のケンミンSHOW 2019年5月9日 予告は以下のとおりです。

群馬熱愛!伊勢崎もんじゃはピンク色!?大阪オカン
群馬熱愛!伊勢崎もんじゃはピンク色!?いちごシロップ&カレー粉の甘辛味が病み付き▽爆笑!大阪オカン誕生の秘密を徹底追及!オカン青春コレクション▽愛媛美人を探せ!


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。