うどん錦 カレーうどん @名古屋 深夜の行列シメのカレーうどん『ケンミンSHOW』で紹介

名古屋名物のカレーうどん店「うどん錦」さんが、12月7日放送『秘密のケンミンSHOW』で紹介されます。店頭に貼紙がされており、12月7日に放送されると告知されています。「うどん錦」さんのカレーは昔ながらの黄色いカレーで、見た目も味もマイルドですが、辛味のあるカレーうどんです。

厚揚げとネギにお肉とシンプルなカレーうどんですが、名古屋ではお酒のシメとしてよく食べられています。

広告

うどん錦(名古屋)カレーうどん『秘密のケンミンSHOW』で紹介


うどん錦(名古屋)カレーうどん

うどん錦(名古屋)カレーうどん

名古屋で深夜に行列ができるカレーうどん店が、12月7日放送『ケンミンSHOW』で紹介されます。

予告では「名古屋錦で深夜の大行列!絶品カレーうどん」とあるのですが、そんな店は「うどん錦」しかありません。

普通のうどん屋さんなのですが、お客さんのほとんどが名物のカレーうどんを食べるという非常に有名なお店で、名古屋の酒のシメでよく使われています。

ムロアゴの出汁にスパイスの効いたカレールーは、昔ながらの黄色いカレーです。

太いうどんに、厚揚げが入っているのが特徴的で、トッピングは「厚揚げ青ねぎ」とシンプルなカレーうどんでもあります。

・かつおと鶏の出汁
・スパイスが聞いた昔ながらの黄色いカレー
・味わいはマイルド
・厚揚げが入っている

うどん錦 基本情報と行き方


繁華街のド真ん中で「オアシス21」や「テレビ塔」の近くにあります

繁華街のド真ん中で「オアシス21」や「テレビ塔」の近くにあります

名古屋ではカレーうどんはよく食べられている非常にポピュラーな食べ物で、うどん錦さんもカレーうどんが名物です。

そんな、うどん錦さんの場所ですが、地下鉄「栄駅」すぐ近くで名古屋市中区錦という所にあります。

繁華街のド真ん中で「オアシス21」や「テレビ塔」の近くなので、名古屋出張などあれば問題なく行ける立地なのが良いと思います。

全国放送のテレビなどで紹介されると、全国からお客さんが来るようになりますが、お店が観光地とかビジネス街のホテル近くだと、なおさらでしょう。

愛知県名古屋市中区錦3丁目18−11
営業時間:11:30~13:30、17:30~深夜2時
定休日:日曜

京都の「うどん錦」のカレーうどん


京都の木屋町でも「うどん錦」のカレーうどんがある?!

京都の木屋町でも「うどん錦」のカレーうどんがある?!

本題とは関係ありませんが、実は京都の木屋町に「麺や錦」というお店があります。

名物カレーうどん」と書かれており、「錦」の屋号も名古屋の「錦」を感じさせるお店です。

カレーうどんも、ほぼビジュアルは同じで、トッピング内容も同じです。

しかしながら、こちらの「麺や錦」さんは名古屋の「うどん錦」さんとは全く無関係であることが判明しています。(オーナーは名古屋出身)

味は似てませんでした

味は似てませんでした

京都府京都市中京区北車屋町271
営業時間:18時~早朝5時(LO30分前)金曜と土曜は朝7時まで
定休日:月曜

Twitterの口コミや感想

秘密のケンミンSHOW 12月7日 予告


秘密のケンミンSHOW 12月7日 予告は以下の通りです。

全国お酒のシメ祭り!愛知カレーうどん&長崎&札幌
飲んだ後は絶対コレ!全国お酒のシメ祭り▽名古屋錦で深夜の大行列!絶品カレーうどん▽長崎謎のおにぎりで乾杯!絶賛仰天具材▽札幌ススキノまさかのインスタ映えスイーツ


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。