珍萬 たまごそば@信濃町の人気ラーメン店が『火曜サプライズ』で紹介

信濃町の人気ラーメン「たまごそば」が『火曜サプライズ』で紹介されます。お店は「中華料理 珍萬」さんという狭いお店として「きたなシュラン」でも紹介されたことがあります。

今回はゲストの窪田正孝さん・鈴木伸之さん・小笠原海(超特急)さんにウエンツ瑛士さんが「中華料理 珍萬」さんに挑戦したようです。

広告

信濃町の人気ラーメン「たまごそば」が『火曜サプライズ』で紹介


迎賓館のある四ツ谷・信濃町エリアが『火曜サプライズ』で紹介

迎賓館のある四ツ谷・信濃町エリアが『火曜サプライズ』で紹介

7月25放送『火曜サプライズ』は、6月29日に撮影ロケが目撃されていた窪田正孝さん・鈴木伸之さん・小笠原海(超特急)さんの回が放送されるのですが、信濃町が舞台となっており「信濃町アポなし旅」としていくつかのお店が紹介されます。(当日の目撃情報はこちらです

その中で、1店舗「狭いけど人気のラーメン店」が紹介されるのですが、どうやら信濃町にある「珍萬」さんのようです。

中華料理店「珍萬」さんは迎賓館の近くにあるお店で、信濃町の狭い路地にある小さなラーメン店です。

軽いピリ辛のスープに「もやし卵とじニンニク」が入ったラーメン(たまごそば)が人気で、かつて『とんねるず・きたなシュラン&きたなトラン』でも紹介されたことがあります。

人気なのはその価格で、25年ほど前の東京では中華そばが350円でしたが、今でも500円で食べられるということで学生なども多い信濃町では重宝するお店です。

ラーメン 500円
タンメン 600円
もやしそば 600円
ちゃんぽん 600円
焼きそば 600円

珍萬 基本情報

珍萬さんの場所ですが、私もかつて住んでいた新宿区の南端「若葉」というエリアにある中華料理店で、地元的な感覚でいえば青山とか四谷の方です。

東京というのは表通りは華やかなのですが、一歩裏道に入れば住宅や雑居ビルが混在する細い路地があり、そこにたくさんのお店があったりします。

特に新宿の信濃町は四ツ谷にも近いのですが、歴史ある古い町なので路地が細くなっています。

中華料理 珍萬さんもJR「四ツ谷駅」と「信濃町駅」のちょうど中間の路地裏にありますので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

東京都新宿区若葉3丁目1
営業時間:11時~19時
定休日:日曜

Twitterの口コミや感想

火曜サプライズ 7月25日 予告


火曜サプライズ 7月25日 予告は以下のとおりです。

ゲスト:窪田正孝、鈴木伸之、小笠原海(超特急)
アポなしは5回目の登場の窪田正孝。
初めて年下の俳優との挑戦で、張り切ろうとするが…。

まずは駅前で地元の人に聞いた、人気のラーメン店へ!
店内は超せまいが、はたして交渉は成功するのか?

さらに途中で超特急の小笠原海も合流し、
ウエンツ瑛士が3人の私生活や意外な素顔に迫る!


「火曜サプライズ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。