ヴィヨン @桜新町 大竹しのぶが娘IMALU誕生ケーキを毎年買うお店

Sponsored Link

洋菓子「ヴィヨン」さんが8/30放送『火曜サプライズ』で、大竹しのぶさんが娘の誕生日にケーキを毎年買っていたお店として紹介。撮影ロケは7/21で、ウエンツ瑛士さんと大竹しのぶさんがヴィヨンで目撃されました。バターフィールド(自由が丘)と寿司屋の鮨幸(自由が丘)に寄ったようです。

では、洋菓子「ヴィヨン」さんはどこにあるどんなお店なのでしょうか?

大竹しのぶが娘IMALU誕生ケーキを毎年買うお店


洋菓子ヴィヨン

洋菓子ヴィヨン

8/30放送『火曜サプライズ』は、女優の大竹しのぶさんをゲストに、世田谷区桜新町と目黒区自由が丘をウエンツ瑛士さんがアポなしロケする内容です。

撮影ロケは7/21に行われており、桜新町では大竹しのぶさんが娘の誕生日にケーキを毎年買っていたお店「洋菓子ヴィヨン」さんが紹介されるようです。

洋菓子ヴィヨン(桜新町)

桜新町の「洋菓子ヴィヨン」さんは、桜新町で洋菓子屋さんといえば出てくる有名店です。

1965年創業の老舗で、バウムクーヘンを壺やフルーツの形でつくっちゃうお店としても知られています。

他にもケーキやチョコレートも売られており、予告を見るとケーキを食べているようです。

味付けは甘めで、名物のバウムクーヘンはカットされた小さいサイズが190円~購入することができます。

東京都世田谷区桜新町2−8−4
営業時間:9:30~20時
定休日:不定休
URL:http://www.villon.co.jp/

バターフィールド(自由が丘)

自由が丘では、ピーナッツドーナツにアイスがのった「アイスクリームドーナッツ」が紹介されるようですが、これは「バターフィールド」という自由が丘のアメリカンダイナーのお店で食べることができます。

ピーナッツドーナツは、シナモン味とシュガー味があり、それにアイスがのっているというデザートです。

バターフィールドはアメリカンダイナーのお店で、アメリカ人がよく食べるピーナッツバターとゼリーのサンドイッチ(スヌーピーでもでてくる)が食べられるお店です。

火曜サプライズ 江原&オリラジが美女の悩み相談&大竹しのぶが家族で通った店巡り
大竹行きつけのお店「バターフィールド」でいつも夜中に食べにくるという、アイスが乗ったドーナツを頂く。
お店には、IMALUが店のために海外で買ってきたという絵が飾ってあり、その後ろには明石家さんまや大竹しのぶのメッセージが!

東京都目黒区自由が丘2丁目16−19
営業時間:16時~深夜2時
定休日:月曜

鮨幸(自由が丘)

自由が丘では、先ほどのバターフィールドに近い寿司店「鮨幸」さんにも立ち寄っているのが確認できます。

大竹しのぶさんとは家族ぐるみのおつきあいとのことで、一緒に旅行まで行くほどだそうです。また、鳩山由紀夫さんもお寿司を食べに来るというお店でも知られています。

それはともかくとして「鮨幸」は「すしさち」と読みます。

火曜サプライズ 江原&オリラジが美女の悩み相談&大竹しのぶが家族で通った店巡り
店のご夫婦とは20年以上の付き合いがあり、つい先日も一緒に旅行に行くくらい親交の深い「鮨幸」というお寿司屋さんへ。大竹の男性遍歴もすべて知る店のおかみが暴露連発!

東京都目黒区自由が丘2丁目18−14
営業時間:17時~23時
定休日:日祝
URL:http://sushikou.net/

火曜サプライズ 8/30 予告


火曜サプライズ 8/30 予告は以下のとおりです。

火曜サプライズ 江原&オリラジが美女の悩み相談&大竹しのぶが家族で通った店巡り
娘(IMALU)が小さいころに買い物でよく来ていたという“桜新町”をぶらり。久しぶりの桜新町の街並みに、テンションが上がり楽しむ大竹。毎年誕生日のケーキを買っていたという店で、おすすめのケーキを頂く。

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。