黒焼きそば 神木隆之介 ウエンツ瑛士 8/4東村山駅で『火曜サプライズ』撮影ロケ

Sponsored Link

黒焼きそばを食べに神木隆之介さんとウエンツ瑛士さんが8/4 14時頃から東京都東村山市東村山駅西口に来ています。『火曜サプライズ』のアポなし旅の撮影ロケです。「黒焼きそば」は東村山のB級グルメでイカ墨と黒酒がベースのソースを使った新感覚焼きそばです。

とりあえず速報します。

神木隆之介 ウエンツ瑛士 8/4東村山駅で『火曜サプライズ』撮影ロケ

前日から噂にはなっていましたが、神木隆之介さんとウエンツ瑛士さんが、東村山駅に来る件ですが、14時頃から目撃されています。

目撃情報は多数あり、東村山駅の西口で目撃されていました。

場所は、東村山名物「だいじょぶだァ饅頭」の「和菓子処 餅萬」さんの前くらいですが、街歩きロケなので移動すると思われます。

東村山といえば、志村けんさんの聖地です。

火曜サプライズ』撮影ロケの「アポなし旅」であるのは間違いなさそうで、神木隆之介さん主演映画『3月のライオン』か映画『太陽』の番宣かもしれません。

Sponsored Link


[まとめ買い] 3月のライオン(ジェッツコミックス)

東京都東村山市野口町1丁目17−3
URL:http://www.mochiman.net/location

黒焼きそば 東村山のB級グルメ

今回の『火曜サプライズ』では、東村山のB級グルメ「黒焼きそば」を食べたようです。

黒焼きそばというのは、イカスミと黒酢をベースにしたソース焼きそばのことです。

・価格は700円程度
・東村山の飲食店で見ることができる
・ソースは、イカスミと鹿児島の黒酒を使用
・専用ソースは通販可能
・独特の味わいで賛否両論

他にも、新潟県糸魚川市(いといがわし)などでもご当地グルメとしてイカスミを使った「黒焼きそば」はありますが、東村山市では市内60店舗ほどで、この黒焼きそばを扱っています。

一番有名な「黒焼きそば」のお店は、中華料理店「ぼん天」さんというところです。

ぼん天 東村山黒焼きそばが食べられる場所

Sponsored Link


ポールスタア 東村山 黒焼きそばソース 瓶 200ml

東村山 黒焼きそばの専用ソースが売られていますが、地元の東村山まで食べにいくのも良いと思います。

一番有名なのは、東村山の中華料理店「ぼん天」さんでしょう。

JR武蔵野線「新秋津駅」が最寄り駅になります。

・ぼん天(東村山)
・東村山のスーパー
・中央自動車道「石川パーキングエリア」(八王子)
・バスタ新宿

東京都東村山市久米川町1丁目37−30
営業時間:11時~23時
定休日:


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。