ぬふ・いち@北鎌倉スープカリー 7/5火曜サプライズで紹介

Sponsored Link

ぬふ・いち(鎌倉)という北鎌倉スープカリーのお店が7/5『火曜サプライズ』の京さまと慎ちゃんが深田恭子さんをおもてなし企画で紹介されます。個人宅を改装した隠れ家風のお店で、鎌倉野菜を10種類以上も使ったスープカレーが評判のお店です。

場所は北鎌倉駅から少し歩いたところです。

火曜サプライズ


鎌倉野菜のスープカリーのお店「北鎌倉ぬふ・いち」さんが、7/5放送『火曜サプライズ』の京さま・慎ちゃんの企画で紹介されます。

ゲストは深田恭子さんで、鎌倉は小町通りのカフェ(後述)や、鎌倉野菜を10種類以上使ったスープカレーの名店に訪問したのが分かっています。

10種類以上の鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーが名物の隠れ家店


鎌倉野菜を10種類以上使ったスープカレーの名店」というのは、北鎌倉にある「ぬふ・いち」さんというお店です。

スープカリー(カレー)のお店で、北鎌倉の野菜を10種類以上も使ったスープカレーが評判のお店です。

野菜は、毎日何を使っているか貼り出されており、一例としては以下のとおりです。

大根
青首蕉
あやめ蕉
日野菜
ジャガイモ西豊
菊芋
里芋
黄人参
オレンジ人参
紫人参
ごぼう
芽キャベツ
菜の花
ブロッコリー
プチトマト
つくし
いんげん
フリット

あまり紹介されることが少ないのですが、鎌倉には「鎌倉野菜」というブランドがあって、色鮮やかなお野菜を作っている農家さんが多い土地柄です。

そのため、洒落たカフェのような野菜直売所などもあったりします。

北鎌倉の「ぬふ・いち」さんでは、そういった10種類以上の鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーを出しています。

北鎌倉ぬふ・いち

「ぬふ・いち」さんの場所は、北鎌倉です。JR横須賀線「北鎌倉駅」から建長寺に向かう鎌倉街道沿いにあります。

お店は個人宅を改装したもので、まさに隠れ家というお店になっています。

お部屋は1階に洋間があるのですが、2階の和室で食事をすることになります。入ると、普通の家なので、お店という感じではありません。そのため、気をつけていないと通り過ぎてしまう可能性もあります。

Sponsored Link


スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g【楽天24】【あす楽対応】[スープカリーの匠スープカレー(レトルト)]

神奈川県鎌倉市山ノ内159
営業時間:11時~16時
定休日:不定休

火曜サプライズ 7/5 予告


7/5放送では、他にもお店が紹介されます。

(1)鎌倉朝倉屋 asakura-ya (鎌倉くちどけ生プリン)

(2)北鎌倉ぬふ・いち(10種類以上の鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーが名物の隠れ家店)

火曜サプライズ 7/5 予告は以下のとおりです。

京さま慎ちゃんは特別編!2人ともそれぞれ別のドラマで共演した事のある深田恭子をゲストに迎え、鎌倉でおもてなしの旅!
まずは小町通りをぶらり…おもてなしするはずが、2人のテンションが高すぎて、とまどう深キョン…。
さらに、10種類以上の鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーが名物の隠れ家店へ!
今度こそ、深キョンのプライベートな話などを聞き出したい2人だが、この店でも脱線ばかり…はたしてどうなる!?」

他にも『火曜サプライズ』関連記事がたくさんありますよ!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。