鎌倉くちどけ生プリン@鎌倉朝倉屋(asakura-ya) 火曜サプライズで紹介

Sponsored Link

asakura-ya(鎌倉小町通り)が7/5『火曜サプライズ』で紹介されます。鎌倉土産「鎌倉くちどけ生プリン」が有名で、京さまと慎ちゃんが深田恭子さんをおもてなしする企画で紹介されることになっています。asakura-yaさんは手作りプリンの他に、揚げたてパイや生パスタランチなどもやっています。

鎌倉駅からすぐ近くのお店で、プリンは通販も可能です。

火曜サプライズ 京さま慎ちゃんが深田恭子をおもてなし!


7/5放送『火曜サプライズ』で「京さまと慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!」が放送されるのですが、「京さま慎ちゃんは鎌倉隠れ家グルメで深田恭子をおもてなし!」と別の企画で予告されていました。

鎌倉といえば、6月に「綾野剛 鎌倉アポなし」が放送されたばかりですが、今回は深田恭子さんをおもてなしするということで、鎌倉のカレー屋さんやプリン屋さんを巡ったようです。

asakura-ya 鎌倉朝倉屋

今回紹介されるお店は、鎌倉小町通りにある「鎌倉朝倉屋」(asakura-ya)さんです。

生パスタとかパイも食べられるお店ですが、手作りプリンが知られており、鎌倉土産として「asakura-yaのプリン」を買っていく方も多いお店です。

場所は、鎌倉駅東口から小町通りに一度は行ってすぐ左側にあります。

生パスタランチ
パイ
鎌倉くちどけ生プリン

プリンは、きゃりーぱみゅぱみゅさんがプライベートで食べに来たとも言われており、「鎌倉くちどけ生プリン」として売られています。価格は1個400円で、通販では4個セットで1500円(税込)になっています。通販の方が安く見えますが、大きさが異なるからです。

Sponsored Link


鎌倉くちどけ生プリン(4個セット)

神奈川県鎌倉市小町1丁目6−15
営業時間:10時~15時(生パスタランチ)
定休日:
URL:http://www.asakura-ya.jp/

火曜サプライズ 7/5 予告


7/5放送では、他にもお店が紹介されます。

(1)鎌倉朝倉屋 asakura-ya (鎌倉くちどけ生プリン)

(2)北鎌倉ぬふ・いち(10種類以上の鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーが名物の隠れ家店)

火曜サプライズ 7/5 予告は以下のとおりです。

京さま慎ちゃんは特別編!2人ともそれぞれ別のドラマで共演した事のある深田恭子をゲストに迎え、鎌倉でおもてなしの旅!
まずは小町通りをぶらり…おもてなしするはずが、2人のテンションが高すぎて、とまどう深キョン…。
さらに、10種類以上の鎌倉野菜を贅沢に使ったカレーが名物の隠れ家店へ!
今度こそ、深キョンのプライベートな話などを聞き出したい2人だが、この店でも脱線ばかり…はたしてどうなる!?」

他にも『火曜サプライズ』関連記事がたくさんありますよ!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。