葱みそせんの新井製菓@深谷市が火曜サプライズで紹介 深谷ねぎみそせんべい

Sponsored Link

深谷ねぎみそせんべいが、3/8放送の『火曜サプライズ』で紹介されます。京さま慎ちゃんとDAIGOさんの「埼玉県で飛ばすぜ!」で深谷市にある「新井製菓 煎遊」さんの工場を訪問しているのが予告からわかっています。

深谷市名物の深谷ねぎを生のまま練り込んだお煎餅です。

追記:メインで紹介されたのは「黒胡椒せん」でした。

火曜サプライズ 深谷市


深谷の「葱みそせん」(深谷ねぎみそせんべい)が、3/8放送『火曜サプライズ』の「埼玉県で飛ばすぜ!」で紹介されます。

京さま慎ちゃんとDAIGOさんのコンビでの撮影ロケは、埼玉県深谷市でずっと目撃されていますが、このシリーズは一度撮影ロケすると、一ヶ月はずっと同じ地域です。

今回は、深谷市の名物「深谷ねぎみそせんべい」の工場に見学に行ったみたいです。

他にも、八嶋智人さんとウエンツ瑛士さんの幡ヶ谷アポなしロケが放送されます。(該当記事あります

深谷ねぎみそせんべい(ねぎみそ煎餅)

深谷ねぎみそせんべいは色々なお菓子屋さんで販売されていますが、深谷名物の「深谷ねぎ」を使ったお煎餅のことです。

さいたま市の「片岡食品」さんの「元祖ねぎみそ」(ねぎみそ煎餅)がよく知られています。

他にも、生の深谷ネギを練り込んだ「葱みそせん」(新井製菓)も知られています。

Sponsored Link


ねぎみそせんべい 12枚詰[化粧箱](片岡食品) 【kanasu】 【RCP】

ただし今回は、深谷市に工場がある「新井製菓」さんが紹介されます。

葱みそせん 新井製菓 煎遊

3/8放送『火曜サプライズ』で紹介されるのは、深谷市に工場のある「新井製菓 煎遊」というお煎餅屋さんです。

工場併設なので作り立てのお煎餅を買うことができます。

こちらでは、名物の「黒胡椒せん」が有名なのですが、今回はふっかちゃんもいることだし、深谷名物「深谷ねぎ」を使ったお煎餅「葱みそせん」が紹介されそうです。

深谷ネギを生のまま練り込んであるというお煎餅です。

埼玉県深谷市本田ケ谷100
URL:http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/

黒胡椒せん


この「新井製菓 煎遊」さんですが、名物は「黒胡椒せん」というお煎餅です。

こちらの方が知られています。

東京・千葉・埼玉などにお店が結構あるので、関東なら購入は簡単です。

火曜サプライズ 3/8 予告


火曜サプライズ 3/8 予告は以下のとおりです。

「八嶋智人と幡ヶ谷アポなしグルメ旅」
八嶋智人が奥様と初めて住んだ思い出の街・幡ケ谷でアポなしグルメ旅!
早速、街の人に聞き込み開始。ビルの地下にある食堂街に潜入!
さらに勧められたタイ料理の店に取材交渉すると社長は不在だが、
高校の同級生の副社長が近所で洋服店をやっているという。
そこで、その洋服店に行き、副社長の許可をもらおうとするが、はたして!?
そして、八嶋が家族で来るというカレー店もアポなしで訪ねる。

「埼玉県で飛ばすぜ!」
京さま慎ちゃんとDAIGOは埼玉県深谷市にもあるという名物グルメ探し!
みんなが大好きな○○を作っている工場へ!
ブームの火付け役にもなったという○○とは?
さらに、その製造工程も見学させて頂く。

スパイス あべちゃん 八嶋智人 ウエンツ瑛士 幡ヶ谷 撮影ロケ 火曜サプライズ

他にも『火曜サプライズ』関連記事がたくさんありますよ!

Sponsored Link


ねぎみそせんべい 12枚詰[化粧箱](片岡食品) 【kanasu】 【RCP】

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。