居酒屋花つばき DAIGO 深谷駅 煮ぼうとう 1/20 撮影ロケ 火曜サプライズ

Sponsored Link

1/20に埼玉県の深谷駅前で、DAIGOさんと柳沢慎吾さんに京本政樹さんが目撃されています。『火曜サプライズ』の撮影ロケで深谷名物の「煮ぼう」(煮ぼうとう)を食べたようです。食べたお店は「居酒屋花つばき」で、マタギの店主が猟でとってきたカモやイノシシが煮ぼうとうに入っています。

追記:2016年2月9日放送「埼玉県で飛ばすぜ!」の撮影ロケでした。オリラジの代わりにDAIGOさんが行ったようです。2/23も深谷市での放送回となっています。

DAIGO 深谷駅 1/20 撮影ロケ

1/20 10時頃に埼玉県深谷市の深谷駅で『火曜サプライズ』の撮影ロケらしきものが目撃されました。

目撃されているのは・・・・

DAIGOさん
柳沢慎吾さん
京本政樹さん

この組み合わせだと『火曜サプライズ』の「飛ばすぜ!」でオリラジの代わりにDAIGOさんが付いていったパターンかもしれません。

ただ、こういう時に騒ぐ「ふっかちゃん」は無反応でした。

追記:当日は「ふっかちゃん」がいたようですが、大人の事情で騒いでなかったみたいです。

撮影ロケは「深谷ネギ」のグルメ旅とのことです。

Sponsored Link


埼玉県深谷市中瀬地区栽培 深谷ネギ 10Kg

2/23は深谷の意外な隠れグルメ 煮ぼう が紹介

2/23放送では「深谷の意外な隠れグルメ煮○○」が紹介されるとあります。

鍋もののようですが、これたぶん「煮ぼう」のことです。

煮ぼうとう

この「煮ぼう」ですが、正確には「煮ぼうとう」と呼ばれる、深谷ネギのたっぷり入ったウドンのお鍋です。

Sponsored Link


【赤字覚悟のお試し特価品】1000円ポッキリ!送料無料 本なま麺 ほうとう 3食セット だし味噌付き信州ほうとう 鍋ほうとう 煮ぼうとう ほうとう鍋 味噌味ほうとう】【熨斗対応不可】【マラソン201602_1000円】

太いきし麺と冬のお野菜が入ったモチモチうどんに、出汁味噌の入ったお鍋ですね。関東だと、これ食べますね。山梨名物です。信州では「武州煮ぼうとう」呼ばれています。

道の駅おかべ」の食事処でネギたっぷりの「煮ぼうとう」を食べることができます。

昨年夏に、TOKIOが『鉄腕ダッシュ』の撮影ロケで行った道の駅ですね。(該当記事あります

埼玉県深谷市岡688−1
営業時間:8:30~19時(夏は20時まで)
定休日:年中無休
URL:http://www.city.fukaya.saitama.jp/shisetsu/michinoeki/1391578641325.html

居酒屋花つばき 深谷市

放送では、煮ぼうとうのお店として「花つばき」が紹介されます。

マタギ(猟師)の店主が自ら仕留めたカモ・イノシシ・シカを料理にしている居酒屋です。

ここも、伝統料理「煮ぼうとう」が食べられ、醤油味ではカモのお肉、味噌味ではイノシシのお肉が入っています。(鴨肉入り煮ぼうとう 一人前750円、二人前から注文可)

埼玉県深谷市国済寺28−7
営業時間:17時~24時
定休日:無休
URL:

他にも『火曜サプライズ』関連記事がたくさんありますよ!

Sponsored Link


★埼玉県ご当地カレー★源流花園黒豚カレー【ご当地カレー/レトルトカレー/埼玉】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。