民家 うどん屋 田仲屋 岡山 12/1 火曜サプライズ

Sponsored Link

岡山県にある「民家にしか見えない!幻のうどん屋さん」が12/1の『火曜サプライズ』で放送されます。「うどん工房 田仲屋」さんというお店です。

岡山は10/6の離島の漁師メシ、10/20のボロいラーメン屋さんで岡山県笠置市で放送しており、撮影ロケは7月末だったと思われます。

ダボハウス ウエンツ瑛士 11/12 早稲田大学 撮影ロケ 火曜サプライズ

火曜サプライズ 12/1


12/1放送『火曜サプライズ』では、10月以来の「岡山県で飛ばすぜ!」が京さま慎ちゃん・オリラジ藤森さんの3人で放送されます。

行くのは「民家にしか見えない!幻のうどん屋さん」で、これは「うどん工房 田仲屋」という岡山・花尻にあるお店です。

未だ岡山県から脱出していない「飛ばすぜ!」ですが、岡山は笠置市で10/6の離島の漁師メシ10/20のボロいラーメン屋をすでに放送しています。

うどん工房 田仲屋

うどん工房 田仲屋」さんは、岡山の西にある花尻という場所にある民家をそのまま使ったお店です。

地方というか田舎だと、こういうお店は結構あるので珍しくはないのですが、都会のシチーボーイズには馴染みがないかもしれません。

そのため、今回は「民家にしか見えない!幻のうどん屋さん」ということで紹介されます。

岡山県岡山市北区花尻25−1
営業時間:11:30~ 15時
定休日:日・月

車は店前には一台しか駐車できませんが、徒歩1分くらいのところに契約駐車場がありますので、車の場合はそちらに行かないと、道が狭すぎて大変です。

駐車は1番~3番とのことです。

健康志向の練りうどん


こちらの「うどん工房 田仲屋」さんですが、趣味が高じてお店になっていたという店主が経営されています。

そのため、かなりこだわっており、麺は自家製で週替わりで野菜などを練り込んだ特製麺となっています。

かぼちゃ
みかん
しそ
ごま
抹茶
わかめ
ヨモギ

コシの強いウドンということで、それにかやくご飯のついたセットになっています。

ただし、1日30食限定です。

Sponsored Link


激安540円【訳あり】半生讃岐うどん【送料無料】1.2kg

火曜サプライズ 12/1 予告


火曜サプライズ 12/1の予告は以下のとおりです。

京さま慎ちゃん・オリラジ藤森の3人は、今回の指令書にある「民家にしか見えない!幻のうどん屋さん」を探すことに…。
住宅街を歩く3人は、近くの住民に聞き込み開始!
幻のうどん屋さんで、絶品うどんを頂けるのか!

他にも『火曜サプライズ』関連記事がたくさんありますよ!

「山奥グルメ 秘境グルメ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。