江の島うどん こと屋 10/8 しらす 火曜サプライズ 京さま・慎ちゃん・オリラジ中田 撮影ロケ

Sponsored Link

10/8朝から江の島や湘南エリアで『火曜サプライズ』の撮影ロケ中の京さま・慎ちゃん・オリラジ中田さんが目撃されています。鎌倉駅・国道134号沿い(茅ヶ崎付近)・江の島で目撃されているため、今回は秘境グルメではないようです。この流れだと「しらすグルメ」だと我々は予測しています。(2016年1月はシラス禁漁なので生しらすはありません)

放送日は、1/19と1/26です。

1/26は「生シラスたっぷりの江ノ島うどんを探せ!!」と予告されました。「江の島うどん こと屋」さんに行ったようです。(下に追記してあります

10/8 江ノ島 火曜サプライズ 撮影ロケ 認知度低め

10/8午後に江の島で『火曜サプライズ』の撮影ロケをする京さま・慎ちゃん・オリラジ中田さんが目撃されています。

ただ、目撃情報があまりない上に「なんのロケ?」という感想が多く、この3人だったら『火曜サプライズ』しかないのですが、その認知度は江の島ではゼロに近いものがあるようです。

朝9時には鎌倉駅前で柳沢慎吾さん、中田敦彦さん、京本政樹さんと同じ構成で目撃されており、江ノ電沿線でいつもの「秘境グルメ」はこの辺ないので「飛ばすぜ!」の普通のグルメロケのようです。

しらすコロッケ


江の島だと「しらす丼」くらいしか名物なさそうな感じですが、どこに食べに行ったのかまでは目撃情報からは不明でした。

ただ、「コロッケを買っていた」とあります。

そうなると思いつくのは「しらすコロッケ」です。

しらす由来のものはたくさんあって「江の島しらすグルメ」を堪能したと予測されます。

しらすコロッケ
しらすたこ焼き
しらすパン
しらすまん

ただ、どこでも売られているものなので、お店を特定するまでにはいたりませんで、我々は今モーレツに落ち込んでおります。

しらすクリームコロッケ

ちなみに、『嵐にしやがれ』の撮影ロケで大野さんが食べのが「しらすクリームコロッケ」(480円税別)です。

これは「北村」さんというお店で売られており、そこに大野さんが訪問しています。

釜揚げシラスと干物「北村」

嵐の大野さんが寄って「しらすクリームコロッケ」を食べたのが「釜揚げシラスと干物 北村」さんというお店です。

このお店は江の島ではなく、江の島から国道134号を西に行った茅ヶ崎付近にあります。

今日の『火曜サプライズ』の撮影ロケで国道134号沿いで目撃されているので、この辺のグルメも行っているはずです。

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-8
営業時間:9:30~18:30
定休日:木曜

江の島うどん こと屋

湘南あたりで「しらすうどん」といえば、「湘南しらすうどん 茅ヶ崎 あさまる」さんが知られています。

今回は「生しらすたっぷり 江ノ島うどん」ということで、江ノ島のお店でテレビ初登場のお店です。

ということは「江の島うどん こと屋」さんに行っているはずです。

生しらすうどん(950円)です。(2016年1月現在、しらす禁漁につき釜揚げしらすになっています)

神奈川県藤沢市江の島2丁目6−10
営業時間:11時~日没まで
定休日:不定休、雨天の日
URL:http://www.localplace.jp/t100065527/

他にも『火曜サプライズ』関連記事がたくさんありますよ!

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。