爆発ピザ @福岡県の秘境グルメ 森のログレストランアラスカ『火曜サプライズ』で紹介

8/11放送『火曜サプライズ』で玄関から150mの秘境グルメである福岡県の「森のログレストランアラスカ」が紹介されます。メニューにボンバーピザ(爆弾ピザ)というのがあるレストランです。

京本政樹さんと柳沢慎吾さんにオリラジ中田さんが「京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!」で紹介すると思われます。

広告

火曜サプライズ 玄関から150mの爆弾ピザ


森のログレストラン アラスカ

森のログレストラン アラスカ

8/11放送『火曜サプライズ』で、京本政樹さんと柳沢慎吾さんにオリラジ中田さんの「京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばすぜ!」が放送されれます。

その企画で福岡県筑紫市にある「森のログレストランアラスカ」さんが紹介されることになっています。

6/30放送では福岡県志賀島の「金印ドッグ」を食べ、7/14放送では同じ福岡県で「花塩プリン」を食べており、福岡県筑紫市の撮影ロケは2015年6月19日に目撃されていることから、一緒のロケだったと思われます。

予告でも「福岡で秘境グルメ探し!玄関が150mあるという店で頂ける爆弾ピザを探す!」とあり、「森のログレストランアラスカ」さんの「ボンバーピザ」であろうことは容易に想像できます。

ボンバーピザ(爆弾ピザ)

アラスカで食したボンバーピザ!(昨日から食べ過ぎ状態なので30分歩いて帰ります

littleymymさん(@littleymym)が投稿した写真 –

ボンバーピザ(爆弾ピザ)は、大きなピザがまるまるに膨らんだピザで、森のログレストランアラスカの名物ピザとなっています。

お値段は2480円と普通の宅配ピザ程度です。

また、種類は4種類あります。

アラスカオリジナルボンバーピザ
ミックスカルツォン
アラスカ特製ミックスピザ
シェフの気まぐれピザ

ふくらんだ中に具が入っており、上部を切ってから食べるピザです。

お取り寄せ通販などはありませんでした。

森のログレストランアラスカ 秘境グルメ


2015-08-11_170239

「森のログレストランアラスカ」の場所とはどこなのでしょうか?

場所としては福岡県筑紫野市の天拝山の麓にあります。

さほど田舎というわけでもありませんし、秘境でもありませんが、森林の中にあるようなレストランです。

山のピクニックコースっぽい道を歩かないといけない山荘(ログハウス)のお店で、パスタやピザなどのメニューを取り揃えています。

広告


ピザの通販

福岡県筑紫野市武蔵2−8−28
営業時間:11:30~22時
定休日:12/31~1/1
URL:http://www.alaska-web.net/
Twitter:https://twitter.com/alaska_jp

Twitterの口コミや感想

鋭妻が15年ぶりのピザなう。

@gum_kamuが投稿した写真 –

お昼から幸せ。 食べ過ぎかぁ?f^_^;

@clydebarrow1909が投稿した写真 –

新緑鮮やか!

@clydebarrow1909が投稿した写真 –


「火曜サプライズ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。