【火曜サプライズ】3/10長野ダイニング小松家か多奈加か川楽屋?横浜で福士蒼汰とウエンツ瑛士でアポなし旅

Sponsored Link

3/10 19時放送『火曜サプライズ』は「福士蒼汰と横浜アポなしグルメ旅」でウエンツ瑛士さんと福士蒼汰さんが「横浜みなとみらい」をぶらぶらします。

このロケは2/19に記事にした「【福士蒼汰ロケ】2月19日14時前に福士蒼汰さんとウエンツさんが横浜みなとみらいで撮影を目撃される(火曜サプライズ)」で書いた撮影の放送のようです。

また、「京さま慎ちゃんの何でも美味しいのに、どう見ても民家の“絶品食堂”を探せ!」では、長野県の民家レストランに行くようです。これは、「多奈加」か「川楽屋」ではないかと予測しています。どちらも民家レストランです。「川楽屋」の気がしますが、ロケに来たというTweetはないようです。あと、絶品という条件にあたるか不明ですが、わかりづらいお店なら「ダイニング小松家」さんかなと思われます。

2/19に横浜みなとみらいで「福士蒼汰と横浜アポなしグルメ旅」(ウエンツ瑛士)


2/19 14時頃に、横浜みなとみらいで二人が目撃されており、街中をぶらぶらする二人と、その後に専門学校らしきところにサプライズロケにいった様子が目撃されています。会場では「マネー講座」を開催していた模様です。(その時の記事はこちらです

上の写真は横浜市西区で撮影されたものです。

二人は市場でおいしいものを探したり、韓国料理屋さんに向かったそうです。

横浜で市場で近くに韓国料理とかではわかりませんが、検索すると「東大門市場」という洋服屋さんがヒットしました(笑)

ちなみに、当日は開店前だったようですが「豚ちんかん」(とんちんかん)というお店でした。

神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル3F
営業時間:17時~24時

目撃Tweetからは、「ドンキホーテ横浜西口店」や「一風堂 横浜西口店」前を歩いている姿が目撃されています。横浜駅周辺にいたのは間違いないようです。また、番組予告で「市場で絶品グルメ」とありますが、「市場」と名のつくお店は結構あるのですが、普通の市場はありません。

神奈川県横浜市西区南幸2丁目17−8横浜トラストビル1階

二人が行ったのか横浜中央卸売市場か?

少し離れますが、歩いて行ける範囲に「横浜中央卸売市場」という本格的な市場があります。たぶん、そこじゃないかなと思われます。

この市場には食事処もあって、市場直送の海鮮丼を食べることができます。

さがみや
軽食飲店 川島屋
もみじや(公式HP
竹家食堂(公式HP

「竹家食堂」さんのドデカ盛りねぎとろ丼はだいぶ前にテレビで紹介されていました。今は横浜スタジアム近くに「BAM・BAM番長」というお店で再出発したようですが。(2014年4月)

2015-03-10_151836

神奈川県横浜市神奈川区山内町1−1

「多奈加」京さま慎ちゃんの何でも美味しいのに、どう見ても民家の“絶品食堂”を探せ!


レギュラー企画では、「京さま慎ちゃんの長野県で飛ばすぜ!with藤森慎吾」が放送されます。

今回は、「どう見ても民家の“絶品食堂”を探せ」ということです。

長野の「伊那スキーリゾート」近くにある「多奈加」というお店でしょうか?

ここは、かなり分かりづらいお店のようで、小さい民家レストランです。でも、なんか洒落てるらしいのですが、食べログでも掲載されていません。

でも、何を食べてもおいしいとか予告があるのに「ソースかつ丼」のお店ですね、これ。次のお店のほうが有力です。

長野県伊那市西春近3282−3
営業時間:11時~14時、17時~21時

「川楽屋 (カワラヤ)」京さま慎ちゃんの何でも美味しいのに、どう見ても民家の“絶品食堂”を探せ!

長野には古民家レストラン「川楽屋」さんというお店もあります。ここは田んぼのど真ん中にある普通の家みたいなレストランです。

予約は必要そうです。

公式Tweetで「ロケ」の話は出てないようです。(そもそも更新がないです)

でも、予告だと「人も歩いていない、雪で真っ白な田んぼ道を歩く3人」とあるので、場所的にはありえそうですなのですが、「看板のない民家食堂」という条件は満たしてないような気がします。

長野県飯田市上郷別府292-321
Twitter:https://twitter.com/KAWARAYA_sora
Blog:http://kawaraya3.blog79.fc2.com/
食べログ

ダイニング小松家


追記:放送ではここが紹介されました。

たんぼがあって、絶対にわからない「看板のないお店」という条件を満たすお店があります。

それが、「ダイニング小松家」というワンコインランチのお店です。ここはテレビでも紹介されたことがありますが、絶品かどうかはいまいち不明です。普通の喫茶店ランチっぽい感じです。

あと、そもそもグーグルマップ間違っています(笑)

長野県松本市神林寺家1677-8
営業時間:11時~14:30時(ランチ)、17時~23時
定休日:日曜

コーヒーまでついて500円というランチです。京都の四条烏丸にもありますけどね。

想像以上にわからないらしく、たどり着けないお店として知られています。

関連記事

「福士蒼汰」さんの関連記事はこちらです。

その他の「火曜サプライズ」関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。