くじらや焼肉十三 @十三の鯨焼肉専門店『今ちゃんの実は・・・』で紹介

日本初の鯨焼肉専門店くじらや焼肉十三」さんが5月31日放送『今ちゃんの実は・・・』で紹介されるようです。6月には大阪・福島区と梅田駅ビルに2店舗オープンが決定しています。

お気軽価格(400円~500円程度)で鯨料理が楽しめるお店です。

広告

十三の鯨焼肉専門店『今ちゃんの実は・・・』で紹介


もう何十年も鯨料理は高級品です(鯨ユッケ)

もう何十年も鯨料理は高級品です(鯨ユッケ)

5月31日放送『今ちゃんの実は・・・』で、大阪・十三にある鯨焼肉専門店が紹介されるようです。

昔は鯨肉は食べる機会もありましたが、ここ40年ほどは鯨肉を食べるということ自体がなくなっています。

しかし、そんな鯨の焼肉専門店が大阪の十三駅にオープンしています。

くじらや焼肉十三


鯨ベーコンなどが400円程度で食べられるお店

鯨ベーコンなどが400円程度で食べられるお店

そのお店とは「くじらや焼肉十三」さんというお店で、2016年10月8日にオープンしていました。

鯨刺身や焼き肉が500円程度で食べられるお店で、鯨焼肉専門店は日本初ということですが、さほど話題にはなっていません。

価格は十三のお店だと398円(税抜)なのですが、5月下旬~6月上旬にオープンする2・3号店の価格は480円になっていましたので、以下は480円で記載してあります。

鯨ユッケ 480円
ミンク鯨赤肉刺身 480円
ナガス鯨赤肉刺身 480円
尾の身刺身 480円

鯨とろ 480円
ミンク鯨赤肉 480円
ナガス鯨赤肉 480円
鯨心臓  480円
鯨さえずり 480円
鯨コラーゲン 480円

鯨肉と水菜の鍋で関西の料理「はりはり鍋 1980円」も食べられるお店です。

昔は京都でも「はりはり鍋」には鯨肉が使われていましたが、今は豚肉などが使われた家庭料理になっていますので、こういうお店は貴重です。

でも、5月下旬に「大阪福島店(地図)」と、6月上旬に「梅田店(地図)」もオープンすることになっています。

大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目2−4
営業時間:17時~23:30
定休日:年中無休
URL:https://www.shuhari.info/

Twitterの口コミや感想

今ちゃんの『実は・・・』 5月31日 予告


今ちゃんの『実は・・・』 5月31日 予告は以下のとおりです。

【銭湯】十三は仰天コスパ天国!豪華フォアグラに幻の鍋が千円以下って!!【お忍び飯】神戸の山中に1組限定の絶品豚料理の名店があった!【クイズ】観察力で見抜け!
サバンナの銭湯は「十三」編やで! ええっ…この豪華フォアグラ料理が千円以下!?高橋も仰天のコスパなのだ! さらに、この夏ビールに合う「地獄炒め」に「激安鯨鍋」まで登場し、テンションMAX!
ダイアンのお忍び飯は、神戸の山の中に「1組限定の絶品豚料理」の名店があるという! しかし…日は落ち、漆黒の悪路、さらに襲い来る獣…ダイアンはパニック!


「今ちゃんの実は」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。