大金(おおがね)@京都・五条 穴子専門店 『今ちゃんの実は』で紹介

Sponsored Link

京都では数少ない穴子料理専門店五条にあるのですが、11/9放送 『今ちゃんの実は』で穴子料理専門店「大金(おおがね)」さんが紹介されるようです。銭湯で地元グルメを聞き込みして行くというお笑いコンビのサバンナさんの企画です。

穴子料理専門店「大金(おおがね)」さんは「西洞院通」(にしのとういんどおり)にあります。

大金(おおがね)@京都で穴子専門店 『今ちゃんの実は』で紹介

11/9放送『今ちゃんの実は・・・』で京都五条を紹介すると予告されています。

お笑いコンビであるサバンナの高橋さんと八木さんが、地元の銭湯で聞き込みをして地元オススメのグルメを探すという企画なのですが、これどう考えても「白山湯高辻店」か「五香湯」で撮影ロケしたと考えるべきでしょう。

有名なのは「白山湯高辻店」さんですが「五香湯」さんも半露天っぽいお風呂が良い銭湯です。

・白山湯高辻店 15時~24時(日祝は7時~24時)土曜休み
・五香湯 14:30~24:30(日曜は7時~24時、祝日は11時~24時)

気になるグルメなのですが、どうやら「大金」(おおがね)さんという京都の穴子料理専門店が紹介されるようです。

予告では「看板料理の穴子のしゃぶしゃぶが絶品」と書かれており、「300匹分もの穴子の骨でとった濃厚なダシはダシ史上に残る味」とも書かれています。

京都には穴子料理専門店は少ないのですが、この付近にちょうど穴子料理専門店「大金」(おおがね)さんがあるのです。

場所は「西洞院通」(にしのとういんどおり)で、観光などではちょっと行きづらい場所にある地元のお料理店です。

京都府京都市下京区高辻西洞院町801−5
営業時間:18時~
定休日:

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


ギフト【送料無料】寿司屋厳選!ふわっトロ 穴子丼(8尾入り・煮詰めタレ付き)あなご/アナゴ/煮あなご/煮アナゴ/あなご丼/穴子めし/海鮮/rdc/がってん寿司


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



「今ちゃんの実は」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。