卵白あんかけチャーハン 京都 華祥 下鴨神社 グルメ

Sponsored Link

11/25深夜放送の『今ちゃんの実は・・・』では、京都・元田中という裏鬼門エリアにある「卵白あんかけチャーハン」のお店「華祥」(かしょう)さんという中華料理屋さんが紹介されます。元田中には他にもマンガ盛りのマンガ肉の店「暖包」(ヤンパオ)さんもある変な場所です。

そして、この辺は「田中さんの聖地」でもあります(笑)

今ちゃんの実は・・・


11/25放送『今ちゃんの実は・・・』で、以前紹介したことがある元田中駅グルメ「卵白あんかけチャーハン」が紹介されます。

卵白あんかけチャーハン」を出しているのは「華祥」(かしょう)さんという中華料理屋さんで、この元田中には、色々と気になるグルメがあったりします。

他にも、マンガ盛りのマンガ肉の店「暖包」(ヤンパオ)さんもあったりするのが、元田中というエリアです。

卵白あんかけチャーハン


卵白あんかけチャーハンは、叡山電鉄「元田中駅」から徒歩2分ぐらいのところにある中華料理「華祥」(かしょう)さんの看板メニューです。

卵白あんかけチャーハンのお値段は900円とのことで、白いフワフワの卵白が乗った炒飯になっています。

こちらはまだそんなに紹介されていないのですが、マニアが食べに来ては美味しいと太鼓判のお店だったりします。

華祥(カショウ) 京都・元田中

中華料理 華祥さんは、京都の元田中にある地元の料理屋さんです。

ちょっと入りづらい雰囲気があるのですが、普通の中華料理店なので安心してください。

ただ、卵白あんかけチャーハンは、お昼のメニューになっているのでご注意ください。

ちなみに、叡山電鉄は高いので、京阪の出町柳駅から歩きでも良いかもしれません。

この辺りは、田中さんの聖地別記事参照)とも言われており、他にも色々なお店があったりします。

京都府京都市左京区田中里ノ内町41−1
営業時間:11時~14時、17:30~22時
定休日:水曜
URL:http://www.kasyou.jp/

マンガ盛りのマンガ肉の店 暖包(ヤンパオ) 京都・元田中

見るかぎり、いかにも普通ではないお店が、元田中にある「暖包(ヤンパオ)」さんです。

こちらでは、名物のマンガ肉を食べることができます。

この「マンガ肉」ですが、公式サイトの通販でも購入することができます。

クリスマス・チキンの代わりにするとウケるとかなんとか(笑)

京都府京都市左京区田中飛鳥井町65-1
営業時間:18時~23時
定休日:月曜・木曜
URL:http://www.manga-niku.jp/
URL:http://blogs.yahoo.co.jp/happy_yanpao

Sponsored Link


【送料無料】マンガ肉〜夢かなう☆〜


「今ちゃんの実は」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。