2時間行列グルメ謎うどん「京都四条くをん」が『今ちゃんの実は』で紹介

京都の四条烏丸にある2時間行列するというグルメうどん店「京都四条くをん」さんが、2019年5月1日放送の『今ちゃんの実は・・・』で紹介されるようです。築100年を超える京町家(元・呉服店)を改装して2018年末に開業しており、平日でも行列ができます。

広告

烏丸にあるカレーうどん店「京都四条くをん」が『今ちゃんの実は・・・』で紹介


烏丸にあるカレーうどん店「くをん」行列が絶えません

烏丸にあるカレーうどん店「くをん」行列が絶えません

2019年5月1日放送の『今ちゃんの実は・・・』で、四条烏丸にあるカレーうどん店「京都四条くをん」さんが紹介されるようです。

予告では「京都で2時間行列グルメ謎うどん」と書かれており、四条烏丸にある築100年を超える京町家を改装して2018年末に開業した「2時間待ちのうどん屋さん」と書かれています。

店名は書いてなかったのですが、そんなカレーうどん店は一軒しかありません。

京都四条くをんの名物が「かしわキーマうどん」です。

そばと見間違いそうな茶色いうどんにキーマカレー、最後は〆のご飯を投入していただくスタイルになっています。

値段は「かしわキーマうどん」1100円、トッピングで少々お値段が変わってきます。

和風かしわキーマうどん 1100円
きのこかしわキーマうどん 1200円
薬味納豆かしわキーマうどん 1300円
揚げ野菜かしわキーマうどん 1400円
串天三種盛りかしわキーマうどん 1400円
串天五種盛りかしわキーマうどん 1600円
平日昼間で20名以上の行列(京都四条くをん)

平日昼間で20名以上の行列(京都四条くをん)

新町通沿いなのでよく前を通りますが、平日昼間でもだいたい20名以上は行列ができています。

客層は地元民や観光客、観光客はアジア系の方が目立ち、あまりの行列に入るのをいつも躊躇するお店です。

今ちゃんの実はで紹介されたら、さらに混雑しそうな勢いです。

京都四条くをん 営業情報とアクセス方法

京都四条くをん の営業時間や場所についてです。

四条通の烏丸駅から四条通を西へ、2筋目「新町通」を北へ上がったところにお店があります。

名古屋パルコにも支店があり、四条店の営業時間は「11時~15時、17時~21時」となっています。

この京町家は元は呉服店(商家)で築100年以上です。

こういった見た目、斬新な「かしわキーマうどん」の組み合わせが人気となっています。

ちなみに「かしわ」とは関西では「鳥肉」のことですよ。

京都府京都市中京区小結棚町420
営業時間:11時~15時、17時~21時
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/kuon_kyoto/
公式サイト:http://aim-e.com/
京都四条 くをん
京都四条 くをん
ジャンル:カレーうどんを京町屋で
アクセス:阪急京都線烏丸駅 徒歩4分
住所:〒604-8223 京都府京都市中京区小結棚町420(地図
周辺のお店のネット予約:
四条烏丸 個室居酒屋 栞屋 烏丸仏光寺店のコース一覧
フィオリスカのコース一覧
万天のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条烏丸・烏丸御池×カレーうどん
情報掲載日:2019年5月1日

京都四条くをん SNSの口コミや評判(感想)

2019年5月1日 今ちゃんの『実は』予告


2019年5月1日 今ちゃんの『実は』予告は以下の通りです。

京都町家で客寄せ詐欺!?絶品カレーうどんに隠されたグルメ謎とは?▽日本一の超絶技ゴイスー人が海上で舞う…▽2冠を果たした霜降り明星・粗品が告白「オトナの(秘)事情」
今回は京都で浮上した「連続外観詐欺事件」の真相に“グルメ探偵・しげお”こと高橋と助手の八木が迫る! 京都らしい町家で客寄せ…?それでも2時間待ちの行列ができるという絶品カレーうどんに隠されたグルメミステリーとは?枚方市の会社員男性が実は…超絶テクニックをもつ日本一のアスリートだった!?海上で鮮やかに舞う彼の正体にダイアンが迫る!SNSをバズらせた神技テクをもつスーパー高校生の秘密も…!?霜降り明星・粗品が抱える深刻な悩みに肉薄! 『M-1』『R-1』二冠を制覇した若き天才芸人の粗品。 しかし「これが解決できるまでは、二冠が獲れたとは言われへん!」と今田も案じるオトナ(秘)大問題とは?


「今ちゃんの実は」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。