iSOiSM(イソイズム)漬物ランチ@京都・東本願寺が『大阪ほんわかテレビ』で紹介

11月3日放送『大阪ほんわかテレビ』で、どうやら東本願寺近くの「漬け野菜iSOiSM(イソイズム)」さんが紹介されるようです。ネットでも話題になったお店で「漬物ランチ 1800円」がインスタ映えすると話題になったことがあります。

予約が必要な人気店で、JR京都駅の北少し行った所にあるお店です。

広告

iSOiSM(イソイズム)『大阪ほんわかテレビ』で紹介


下京区「東本願寺」南筋にある「iSOiSM(イソイズム)」さんがテレビで紹介されるようです

下京区「東本願寺」南筋にある「iSOiSM(イソイズム)」さんがテレビで紹介されるようです

大阪ほんわかテレビ』の11月3日放送で、東山区・東福寺近くの「iSOiSM」さんが紹介されると予告されていました。

名物でインスタ映えすると話題になった「フルコースの漬物ランチ」が紹介されるようですが、正確には東本願寺の近くなので、住所的には下京区です。(たぶん、予告が誤植なのだと思われます)

iSOiSM(イソイズム)さんは、実際にはJR京都駅の北側で、東本願寺の南「七条通」沿いにあるお店です。

フルコースの漬物ランチ

iSOiSMさんの「漬物ランチ」ですが、ランチタイムのみ1800円で食べることができます。

自社農園の野菜を使った漬け野菜にご飯とスープのランチセットです。

予約必須のようです

予約必須のようです

予約は必要で「11:30~13時12時~13:3013:30~15時13時~14:30」の時間帯で予約可能となっています。

・漬け野菜12種類
・季節野菜の炊き込みご飯
・野菜スープ
・1800円

吉田桶樽商店の杉桶や板に少量ずつ盛り付けられたお漬物は「インスタ映え」と「女子ウケ」を狙った京都でも最近流行っている手法です。

この方法は非常に俊逸なので、他のお店もぜひ真似すべきでしょう。

こちらは「五十家コーポレーション」というグループの系列店なのですが、野菜は自社農場「五十棲農園」というのを持っていて、長岡京市に農園があるようです。

京都市内だと野菜は「亀岡大原京北長岡京西賀茂」などが知られていますが、亀岡はもう枯れた農地なのであまりよくありません。

京北と長岡京市は農地としては良い場所ですね。

iSOiSM(イソイズム)基本情報


2016年にオープンしたばかりのお店です

2016年にオープンしたばかりのお店です

2016年にオープンしたばかりのお店で、ランチは2017年4月1日から始まりました。

京都タワーの北側、七条通沿いにある小さいお店です。

東本願寺の南側で、駐車場などはありませんが、すぐ右手交差点にコインパーキングがあります。

ヨドバシカメラのところも大きな時間貸し駐車場があるので、そこを使うことも可能です。バイク・自転車もヨドバシカメラの駐輪場を使うのが便利です(有料)。

京都府京都市下京区中居町114
営業時間:11:30~15時、17:30~24時
定休日:火曜
URL:http://isozumi.jp/

Twitterの口コミや感想

大阪ほんわかテレビ 11月3日 予告


大阪ほんわかテレビ 11月3日 予告は以下の通りです。

主婦50名を相手に8社が超話題の面白便利グッズをプレゼン!大人気100均グッズも登場▽ノンスタが奈良・十津川村を町ブラ!珍味カニ料理&絶景露天風呂も!
【関西お得ランキング・耳ヨリでっせ~】紅葉スポット近くの絶品京都グルメ特集! ▽京風白味噌の白い担担麺 ▽女性殺到!石焼きパスタ ▽遠方からも来店!お漬物艶やかランチ
【情報喫茶店】話題の超便利グッズを主婦50名が厳正審査する「奥様らくらくグッズ大賞」第二弾! 大人気100均グッズから超面白調理グッズ&主婦お助け簡単掃除グッズまで…いま話題の女性向け便利グッズが一挙大集合!
【ノンスタの町村ブラブラ~】今夜は奈良・十津川村を爆笑町ブラ! 川にぶら下がる謎の乗り物?上海カニ並みの絶品「川カニ」料理!そして清流沿いの絶景露天風呂も登場! 秋の行楽にオススメの永久保存版! 秋の京都絶品グルメから、主婦も嬉しい超おもしろ便利グッズ、そして爆笑「町ブラ」VTRまで! 今夜も関西の面白(秘)情報がテンコ盛り! 金曜よる7時は「大阪ほんわかテレビ」を!


「大阪ほんわかテレビ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。