緑茶多多 ヤクルトと緑茶のドリンク@台湾甜商店『ほんわかテレビ』で紹介

台湾甜商店の奇跡のドリンクが12月15日放送の『大阪ほんわかテレビ』で紹介されることになっています。台湾甜商店さんの公式からリークされており、目からウロコな組み合わせのドリンクが紹介されるということです。台湾甜商店でも未発売とのことですがヤクルトと緑茶の「養楽多緑茶」でしょうか?

台湾には珍しい組み合わせのドリンクがたくさんありますが何が紹介されるのか楽しみです。

広告

台湾甜商店の奇跡のドリンク「緑茶多多」が『大阪ほんわかテレビ』で紹介


台湾の珍しい組み合わせドリンク「フルーツ緑茶」

台湾の珍しい組み合わせドリンク「フルーツ緑茶」

2017年12月15日放送『大阪ほんわかテレビ』で、大阪・梅田にある阪急三番街(地下2階)のお店「台湾甜商店」さんが紹介されることになっています。

台湾のスイーツを提供する飲食店で、今回はこちらで新しく発売する「意外な組み合わせで激ウマに大変身」したという台湾んの目から鱗なドリンクが登場することになっています。

どのようなドリンクか詳細はまだ未発売ということですが、台湾のドリンクには思い切った組み合わせのものが多く、中には珍しい組み合わせのドリンクがあります。

台湾の白キクラゲ入り ハニードリンク

台湾の白キクラゲ入り ハニードリンク

台湾には日本では想像がつかない組み合わせのドリンクが多くあり、上の写真は「白キクラゲ入り ハニードリンク」です。

他にもヤクルトと緑茶(ジャスミン茶 or 包種茶)を組み合わせた「養楽多緑茶」というのもあり、そのまま飲むとおいしくはありませんが、砂糖で甘くするとおいしく変化します。

・ヤクルトと緑茶(養楽多緑茶)
・チーズと緑茶
・フルーツ果汁と緑茶

台湾ではコンビニで緑茶を買うと激甘

台湾ではコンビニで緑茶を買うと激甘

台湾に行かれた方ならご存知だと思いますが、コンビニで緑茶を買うと激甘だったりします。

前述の「ヤクルトと緑茶(養楽多緑茶)」は台湾のファミリーマートで販売されていたりするほどポピュラーな飲み物で、もしかしたらそれが紹介されるのかもしれません。

もし発売開始したら飲みに行きたいですが、自分でも作ることはできそうです。

台湾甜商店 基本情報と行き方


大阪・梅田の「阪急三番街」にあります

大阪・梅田の「阪急三番街」にあります

台湾甜商店さんは、阪急三番街の南館地下3階にあるお店です。

こちらは「盆栽パフェ 560円」というのが前に紹介されており、それで知っていました。

阪急三番街のレストラン街にありますので、エキナカで地下道を歩いて行くことができるので便利です。

大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3
営業時間:11時~22時
定休日:無休
URL:http://taiwan-tian.com/

Twitterの口コミや感想

大阪ほんわかテレビ 12月15日 予告


大阪ほんわかテレビ 12月15日 予告は以下の通りです。

ケンタッキーに!?ラーメンに!?意外なコラボで激ウマに変身!奇跡のグルメ発見SP
意外な組み合わせで激ウマに大変身! 「奇跡の(秘)グルメ」大発見スペシャル! ▽ケンタッキーにあるものを足すと… ▽オロナミンCにあるものをを入れると… ▽即席めんにシュークリーム!?


「大阪ほんわかテレビ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。