鉢の木新館 宮地豚と鎌倉野菜@鎌倉 ごはんジャパン

Sponsored Link

8/20放送『ごはんジャパン』で「鎌倉の夏野菜」と「宮地豚」が紹介されます。湘南あたりでは。この鎌倉野菜宮地豚が食べられるお店は多いのです。今回はどこが紹介されるのでしょうか?

実は鎌倉にある料理店「鉢の木新館」さんが紹介されます。

宮地豚と鎌倉野菜 ごはんジャパン


『ごはんジャパン』で「鎌倉の夏野菜」と「宮地豚」が紹介

『ごはんジャパン』で「鎌倉の夏野菜」と「宮地豚」が紹介

8/20放送『ごはんジャパン』で「鎌倉の夏野菜」と「宮地豚」が紹介されます。

鎌倉・湘南あたりの夏野菜は、彩り鮮やかなお野菜が多く、地元農家さんが産直店(それもおしゃれ)を経営されているようなエリアです。

「宮地豚」というのは、湘南のブランド豚「みやじ豚」のことです。トンカツや角煮にすると、とんでもなく美味しいと言われている豚肉です。

湘南あたりでは。この鎌倉野菜と宮地豚が食べられるお店は多いのです。

では、今回はどこが紹介されるのでしょうか?

鉢の木新館

ゲストのゴン中山さん(元サッカー日本代表)が訪問したお料理店というのが、創業昭和39年の鎌倉にある精進料理のお店「鉢の木新館」さんです。

企画が「夏バテ解消・豚料理SP」で精進料理というのはおかしい話ですが、こちらでは肉料理も扱っています。

場所は、JR横須賀線「北鎌倉駅」から徒歩5分くらいのところにあります。

新館でランチ膳が2300円・3350円・3900円となっており、夜の懐石料理は「松花堂弁当 4600円」(個室代含むと6011円)の価格となっています。

カフェの支店もあって、そちらだとランチは1800円・2400円と少しお手軽価格になっています。

神奈川県鎌倉市山ノ内350
営業時間:11:30~14:30(土日祝は15時)、17時~19時
定休日:なし
URL:http://www.hachinoki.co.jp/

Sponsored Link


鎌倉野菜5〜7品目おためしセット


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。