天空の牧場 チーズ 長野県松本市山之村 ごはんジャパン

Sponsored Link

天空の牧場と呼ばれる「奥飛騨山之村牧場」が10/10放送の『ごはんジャパン』で紹介されます。今回は夫婦が作るチーズにスポット当てるとのことで楽しみです。この「天空の牧場チーズ」の魅力とはなんでしょうか?

天空の牧場チーズは、通販でお取り寄せができるのか?

天空の牧場チーズは、どこで買えるのでしょうか?

「天空の牧場 山之村」で買えるチーズ?

話題の「天空の牧場 山之村」のチーズには気になることがたくさんあります。

ごはんジャパン 10/10 天空の牧場 山之村


gohan

『ごはんジャパン』はテレビ朝日で毎週土曜日に放送しているグルメ番組です。「青空レストラン」に対抗しています。

日本の食材を「なぜおいしいのか?」から焦点をあてて見ていく番組で、その土地の飲食店も登場するので参考にはなる番組だと思います。

その『ごはんジャパン』の10/10放送では長野県松本市山之村にお邪魔して、その土地でチーズづくりに人生をかける夫婦が紹介されます。

実はこの場所は、最近話題の宇宙素粒子観測装置『スーパーカミオカンデ』で知られる岐阜県飛騨市神岡町にあるんです。

天空の牧場 山之村

天空の牧場山之村は岐阜県の飛騨市にある高原地帯のきれいな牧場で、入場無料で牧場を見学することができます。

山の上(標高1000m)にあるので、避暑地にもなります。9月でも温度は15度程度です。これはかなり寒いですね(笑)

ヤギやウサギとのふれあいや、パンづくり体験などもできる施設です。

お店やレストランもあって、「ジャージー牛乳のソフトクリーム」やジャージー牛乳で作った「天空ラーメン」なんていう珍しいものもあります。

平日は1300円(休日は1500円)でソーセージバイキングもあって、ソーセージ4種類・焼野菜・漬物・ごはんが食べ放題です。なお、休日には惣菜と牛乳プリンとヨーグルトも食べ放題なので休日に行くと良さそうですね。

岐阜県飛騨市神岡町森茂1157
入園料:無料
営業時間:10時~17時
定休日:水曜(GWとお盆は営業、11/4~4/28は冬季休業)
URL:http://www.yamanomura-makiba.jp/yamanomura/index.html

天空の牧場 山之村 チーズ


bokujyo

天空の牧場 山之村のジャージー牛乳は他より脂肪分が高く、乳製品の加工品をつくるのに適していることから、乳製品も販売しています。

この牛乳はアジア最大級の「国際食品飲料展FOODEX・JAPAN」でご当地牛乳グランプリの最高金賞も受賞しています。

Sponsored Link


【ご当地牛乳グランプリ金賞受賞】プレミアムジェラート6個セット【山之村牧場ジャージー牛乳】【夏の贈り物に】【ちょっとした贅沢に】

ただ、現在販売されているのは・・・・

ソーセージ
牛乳プリン
ヨーグルト
ドリンクヨーグルト

などで、チーズはまだのようです。

天空の牧場 山之村 通販


天空の牧場 山之村の乳製品が通販できるのは、今のところ数少ないです。

Sponsored Link


天空の牧場 山之村「乳製品セット」 -クール-

白雪姫プリン
ナチュラルヨーグルト
ドリンクヨーグルト

ソーセージのセットもあります。

Sponsored Link


【カード決済OK】その他 誉 山之村牧場詰め合わせ 2403763

ということで、残念ながらチーズの通販はありませんが、おいしそうなジャージー牛乳の製品は通販可能でした。

でも、チーズ工房トリデンテさんと共同開発のようなので、そちらもチェックしてみると良さそうです。

URL:http://www.tridente.jp/

Sponsored Link


飛騨高山の名チーズ工房トリデンテ 飛騨とちハチミツ+リコッタチーズの【イタリアンデザートセット】癖のない甘さのとちハチミツを、香り豊かなリコッタチーズに乗せる上品デザート

ごはんジャパン 10/10 予告


ごはんジャパン 10/10放送の予告は以下のとおりです。

グランシェフとゲストが日本各地に赴き、四季折々のおいしい食材を探求すると共に、おいしさの秘密を科学的に紐解いていく。今回は、パティシエの辻口博啓と元オリンピック水泳選手の萩原智子さんが“高原で作られるチーズ”の美味しさの秘密を探りに長野県松本市へ。向かったのは、松本駅から車で約1時間、標高約1500メートルに位置する絶景広がる“天空の牧場”!そこで濃厚な味わいのチーズを発見!標高が高いからこそチーズが美味しくなるというが、一体その理由とは!?チーズ作りに密着して科学的に解明していく!さらに、“天空の牧場”のチーズを使ったイタリアンが味わえるという地元のレストランへ。チーズの美味しさを最大限に引き立てる地元の匠が作る料理を堪能。そして辻口シェフがお礼に新作チーズスイーツを披露!世界のパティシエが魅せる絶品スイーツとは!?


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。