湘南しらすが5/23『ごはんジャパン』で紹介!まんぷく屋十大も?(神奈川県)

Sponsored Link

3月11日、湘南しらす漁が解禁となりました。生しらすは湘南の名産で、江の島には「まんぷく屋十大」さんというしらす丼食べ放題のお店もあります。5月でも生しらすが水揚げされており、今が旬です。

5/23『ごはんジャパン』では、このシラスを扱います。湘南しらすの丼ぶり食べ放題「まんぷく屋十大」さんが紹介されるかはわかりません。

湘南しらすが5/23『ごはんジャパン』で紹介!


Sponsored Link


湘南しらす(湘南シラス) 獲れたて高級 湘南しらす 釜揚げしらす(150g)【RCP】  05P30May15

生しらすは湘南の名産です。

その「湘南しらす/湘南シラス」が、5/23放送『ごはんジャパン』で紹介されます。

3月11日から漁解禁になっており、ちょうど5月くらいになると販売が増えてきます。今が旬ですね。

まんぷく屋十大!江の島にある「しらすバイキング」のお店

「まんぷく屋十大」さんは、江の島にある「しらす丼」や「十割そば」が食べ放題というお店です。

ここが紹介されるか分からないのですが、4/29くらいに同じ局のテレビ朝日『スーパーJチャンネル』で取材されていました。

食べ放題は40分で1260円。

大人も子供も同額です。

釜揚げしらす丼
釜揚げしらす茶漬け
自家製麺の十割蕎麦

神奈川県藤沢市江の島1丁目4−10
営業時間:11時~15:20
URL:http://www.chigasakiya.co.jp/newfolder1/manpukuya.htm

他にも「カラヘオベーカリー」さんのシラス入りフランスパン『さむらい』がテレビ朝日『スーパーJチャンネル』で紹介されていました。

あと、5/15に富士宮で生しらす丼が食べられる「SUNZOK」さんにテレビ取材が入っていたようです。ただ、富士宮と湘南は近いようで遠いので、たぶん『ごはんジャパン』の取材ではないでしょう。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。