【オリーブ牛】5/16は小豆島・オリーブ牛やこまめ食堂とチェレステ小豆島が『ごはんジャパン』で紹介!(香川県)

Sponsored Link

5/16『ごはんジャパン』では「小豆島・オリーブ牛」が取り上げられます。オリーブ牛は、瀬戸内海・小豆島で育成される「讃岐牛」のブランドです。小豆島はオリーブ栽培発祥の地で、そこで育成される讃岐牛がオリーブを食べて育ったものを「オリーブ牛」と呼んでいます。また、こまめ食堂で棚田米おにぎりとオリーブ牛で作ったメンチカツを食べるそうです。

また、地元からは「チェレステ小豆島」の山下裕啓シェフが出演されるそうです。

小豆島・オリーブ牛こまめ食堂とが『ごはんジャパン』で紹介!

5/16放送『ごはんジャパン』で香川県・小豆島の「オリーブ牛」が紹介されます。「オリーブ牛」は讃岐牛のブランドで、小豆島特産品のオリーブを食べて育った牛ということで、よくメディアでも紹介されてきました。

Sponsored Link


母の日・父の日・御中元は香川県産プレミアム和牛!オリーブ牛のとろける赤身の霜降りスライス2〜3人前400g入り!

今回は、その「オリーブ牛」で料理をするということです。

小豆島で訪問したのは「こまめ食堂」という元商店の古民家を再生した洒落た食堂。この地域では『銘水百選』にも選ばれている『湯船の銘水』が湧き出し、棚田ではお米が栽培されるなど、のどかで景色の良いところです。

当然、お米がおいしいということで、この「こまめ食堂」のごはんを絶賛する方がたくさんいらっしゃいます。

棚田のおにぎり定食 1080円
オリーブ牛ハンバーガーセット 820円

香川県小豆郡小豆島町中山1512−2
営業時間:11時~17時
URL:http://www.dreamisland.cc/cafe/komame-cafe.html

地元からは「チェレステ小豆島」の山下裕啓シェフが出演

地元からは「チェレステ小豆島」の山下裕啓シェフが出演されるそうです。

「チェレステ小豆島」はホテルで、こちらでは地産地消の料理をテーマにオリーブ牛のステーキを食べることができます。

朝食付きでひとり1万円くらいからプランがあるようで、オリーブ牛の夕食のついた三周年記念宿泊プランというのがあって二人からでひとり15000~17000円くらいと、2万円を切ったくらいでありました。

Sponsored Link


チェレステ小豆島

香川県小豆郡土庄町甲1462
URL:http://celesteshodoshima.com/

Sponsored Link


母の日・父の日・御中元は香川県産プレミアム和牛!オリーブ牛のとろける赤身の霜降りスライス2〜3人前400g入り!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。