anocado -アノカド-@東京 ホタルイカのスペイン料理『ごはんジャパン』で紹介

2019年4月6日放送『ごはんジャパン』に、パエリア世界大会出場・2017年の日本チャンピオンである結城優さんが出演されるそうです。食材は富山県滑川市で獲れるホタルイカ。そのホタルイカを使って絶品パエリアをつくるのだそうです。

この結城優さんはスペイン料理店「anocado -アノカド-」のオーナーシェフをされている方でもあります。

広告

anocado -アノカド- オーナーシェフ 結城優さんが『ごはんジャパン』に出演


富山県滑川市のホタルイカでつくったパエリアが『ごはんジャパン』で紹介

富山県滑川市のホタルイカでつくったパエリアが『ごはんジャパン』で紹介

2019年4月6日放送『ごはんジャパン』で富山県滑川市で獲れるホタルイカが紹介されます。

予告では今が旬のホタルイカを本場スペインでパエリア世界一に輝いたスペイン料理の若きグランシェフ・結城優さんが料理すると書かれています。

この結城優さんという方は、東京都杉並区にあるスペイン料理店「anocado -アノカド-」のオーナーシェフをされている方です。

紹介される食材は滑川漁港で捕れたホタルイカ

紹介される食材は滑川漁港で捕れたホタルイカ

ホタルイカは富山県滑川市で3月1日に解禁されたばかりの食材で、富山湾で捕れた他の魚介と一緒に絶品パエリアを作るのだそうです。

では、このスペイン料理店「anocado -アノカド-」とはどこにあるレストランなのでしょうか。

スペイン料理店「anocado -アノカド-」

スペイン料理店「anocado -アノカド-」は東京都杉並区成田東にあります。

オーナーシェフは「3年連続パエリア世界大会出場」されている結城優さんで、2017年の日本チャンピオンになった方です。

営業時間は「18時~24時」で、予約は「ぐるなび予約」が便利です。

東京都杉並区成田東1丁目50−7
営業時間:18時~24時
定休日:不定休
公式サイト:https://www.anocado.com/
anocado
ジャンル:スペイン料理
アクセス:東京メトロ丸ノ内線新高円寺駅1番口 徒歩10分
住所:〒166-0015 東京都杉並区成田東1-50-7 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
虞妃(Yui Fei)のコース一覧
ローカルヒルズのコース一覧
魚料理 八 総本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高井戸×スペイン料理
情報掲載日:2019年4月6日

ごはんジャパン 2019年4月6日 予告

パエリア世界一のスペイン料理シェフ・結城優とつるの剛士が、ホタルイカを求めて富山県へ。ホタルイカと富山湾の幸を存分に使い、絶品パエリアを作る!!
今回注目する食材は、富山県滑川市で春の訪れとともに水揚げされ始めるホタルイカ。幻想的な青色を放つホタルイカは、この時期みそがたっぷり!今が旬のホタルイカを求めて、本場スペインでパエリア世界一に輝いたスペイン料理の若きグランシェフ・結城優さんとつるの剛士が、滑川漁港へ。結城シェフが、富山湾の贅沢な海の幸と共にホタルイカのうま味を存分に引き出した絶品パエリアを作り上げる!!明治時代から伝統を受け継ぐ富山県滑川市のホタルイカ漁。滑川産のホタルイカは評価が高く、高級牛肉並みの値段で市場に出回ることもあるという。結城シェフとつるのは、獲れたてのホタルイカを炭火焼きでごちそうになると・・・濃厚なみそがぎっしりと詰まったホタルイカにビックリ!そんなうま味たっぷりのホタルイカを、結城シェフが富山湾の旬の恵みと共に、世界一に輝いた技でパエリアに仕上げる!!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。