らーめん一郎 @銀座「青森産のしじみ塩ラーメン」が『沸騰ワード10』で紹介か

銀座にあるラーメン店「らーめん一郎」さんが11月10日放送の『沸騰ワード10』で紹介されるようです。「ミシュラン星ラーメンをガチ予測する」企画もしくは「芸能人行きつけ店張込み調査」という企画で紹介されると思われます。

では「らーめん一郎」さんは銀座のどこにあるラーメン店なのでしょうか。

広告

らーめん一郎 @銀座が『沸騰ワード10』で紹介か


らーめん一郎、銀座「有楽町マリオン」すぐ近くのラーメン店が『沸騰ワード10』で紹介か

らーめん一郎、銀座「有楽町マリオン」すぐ近くのラーメン店が『沸騰ワード10』で紹介か

11月10日放送の『沸騰ワード10』で、銀座にあるラーメン店「らーめん一郎」さんが紹介されるようです。

予告では「芸能人行きつけ店張込み調査&ラーメン業界の謎解明SP」となっており、ミシュラン星ラーメンをガチ予測するとも予告されていました。

現状で判明しているのは「蒙古タンメン中本」さんでの1週間の密着取材と、銀座にある「らーめん一郎」さんへの取材です。

ジャンルとしては「青森らーめん」のお店で「醤油ラーメン」や「青森十三湖産しじみ」を使ったラーメンを提供しています。

東川口「喜楽々」で修行されたいたオーナーの独立店で、オープン時から話題になっていたお店です。

・醤油らーめん(青森シャモロック&イワシのやきぼし、醤油ラーメン)
・塩らーめん(青森十三湖産のしじみ出汁、塩ラーメン)
・ねぶた漬け ご飯
・チャーシュー飯

らーめん一郎 基本情報

らーめん一郎さんの場所ですが、江戸常ビル地下一階にあるラーメン店です。

銀座西三丁目交差点すぐ近くで、丸の内東映会館と同じブロックなのでJR有楽町駅から徒歩5分くらいの場所です。

銀座の「らーめん一郎」さんは、2016年12月に新店オープンしたばかりで、オープン時に少し話題になっていたのを見たことがあります。

青森産やきぼしの出汁などこだわったお店ですが、ラーメン店は開業時になんの出汁を使うのか少々悩むところでもあります。こういった番組で、人気店がどんな出汁を使っているのか、普段からチェックしておくと参考になることが多いと思います。

広告


青森産やきぼし 通販

東京都中央区銀座3丁目2−13 江戸常ビル
営業時間:11時~22時(日曜は21時まで)
定休日:不定休

Twitterの口コミや感想

沸騰ワード10 11月10日 予告


沸騰ワード10 11月10日 予告は以下の通りです。

大好評第2弾!美人歌手&人気俳優&ニュースの顔…蒙古タンメン1週間張り込んだら取り憑かれた芸能人が続々▼昨年的中!発表迫るミシュラン星ラーメンをガチ予測▼沸騰島
福岡県・宗像大島に今、観光客急増のワケとは?今年、世界遺産に認定…最強パワースポット「天の川」&玄界灘を埋め尽くす「神の島」の絶景に衝撃▼ラーメン業界の謎解明SP…芸能界にファン多数「蒙古タンメン」に1週間ガチ張り込み…人気アイドル…俳優…ミュージシャン…ニュースの顔まで取り憑かれた芸能人が続々▼発表間近!昨年「鳴龍」のミシュラン1ツ星的中させた専門家が今年の星ラーメンをマジ予測…満場一致の一杯が


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。