はっぴい @日間賀島「伝説のたこ焼き」が『沸騰ワード10』で紹介

日間賀島伝説のたこ焼き」が『沸騰ワード10』で紹介されるようです。たぶん、日間賀島(ひまかじま)にある「おやつショップ はっぴい」さんというお店のことで、タコが水揚げされた日に納得したタコが入った時だけ営業するというたこ焼き屋さんです。

では、その「はっぴい」さんとは日間賀島のどこにあるのでしょうか。

広告

日間賀島「伝説のたこ焼き」が『沸騰ワード10』で紹介


日間賀島(ひまかじま)は名古屋の知多湾にある小さい島

日間賀島(ひまかじま)は名古屋の知多湾にある小さい島

愛知県・日間賀島(ひまかじま)で営業しているたこ焼き店「おやつショップ はっぴい」さんが、9月29日放送『沸騰ワード10』で紹介されるようです。

予告では「食材にこだわりすぎて1か月以上閉店、伝説のたこ焼きは食べられるか?」とあるのですが、これはタコが水揚げした日にしか営業しないというたこ焼き屋さん「おやつショップ はっぴい」さんのことだと思われます。

日間賀島といえば「タコが名産」で、そこで食べる大きなタコが入ったたこ焼きはよく知られています。

日間賀島といえば「タコが名産」

日間賀島といえば「タコが名産」

日間賀島「伝説のたこ焼き」

おやつショップ はっぴい」さんは、日間賀島(ひまかじま)唯一のたこ焼き屋さんで、タコが揚がった日にしか営業しないため、長い時には一か月は閉店となることもあると言われています。

日間賀島のタコは通年食べられるのですが、タコの状態にもこだわっており、納得行かないと営業しないということもあって「行っても営業してなかった」ということがありえるお店です。

夏の方がタコはよく獲れるのですが、冬はそうではないので、冬に行くほど可能性は低くなりますね。

おやつショップ はっぴい

営業していれば購入できますが、タコが焼きあがっていないということもあります。

そのため、電話で注文しておくのが確実ということです。

「おやつショップ はっぴい」さんの場所は、西港と東港の中間くらいにある「日間賀観光ホテル」のエリアにあるので、買いに行きやすい場所にあります。

愛知県知多郡南知多町日間賀島一本松61−1
営業時間:
定休日:
TEL:0569-68-2053

Twitterの口コミや感想

広告


日間賀観光ホテル

沸騰ワード10 9月29日 予告


沸騰ワード10 9月29日 予告は以下の通りです。

日テレ朝の顔・桝太一アナが沸騰島に初参戦…愛知県の「美食の島」に今、観光客急増のワケを身体を張って大調査▼彼女は何者?伝説の美人家政婦…その驚異の早業を徹底分析
こんな桝アナ見たことない!沸騰島に日テレ朝の顔が初参戦…「美食の島」愛知県・日間賀島に今、観光客急増のワケとは?水深10m素潜り…超ど迫力ブランコ…なぜか島民とガチンコ相撲…身体を張りまくって大調査!さらに食材にこだわりすぎて1か月以上閉店…「伝説のたこ焼き」は食べられるか?▼彼女は何者?大反響呼ぶ「伝説のギャル家政婦」が再び!今回は3時間で20品以上作る早ワザ料理術の謎を徹底分析!驚きのヒミツが


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。