たなか畜産 @熊本・天草「A5 BMS12番和牛」が『沸騰ワード10』で紹介

熊本・天草にある黒毛和牛専門店「たなか畜産」さんが8月18日放送『沸騰ワード10』で紹介されるようです。沸騰ワード10では広瀬すずさんが「A5 BMS12番和牛」を食べると予告されており、そのコーナーで「たなか畜産」さんが紹介されるはずです。

では「A5の12番」とはどのような和牛なのでしょうか?

広告

たなか畜産 @熊本・天草が『沸騰ワード10』で紹介

8月18日放送『沸騰ワード10』で、熊本・天草にある黒毛和牛専門店「たなか畜産」さんが紹介されるようです。

KA-TUNの番組でも紹介されたこともある有名店で、自営の牧場で畜産された黒毛和牛を安く食べることができるお店として知られています。

予告を見るかぎりでは「超肉好き!広瀬すず&水卜アナが幻の肉 A5の12番 を爆食!見たことない顔が」とされており、お店は「たなか畜産」さんのようでした。

ただ、関西では今週は放送がないので見ることができなさそうです。

では「A5の12番」とはどのような和牛なのでしょうか?

熊本県天草市五和町城河原2丁目101−1(東京・東十条にも支店があります)
営業時間:11:30~22時
定休日:火曜
URL:http://tanakachikusan.com/

A5 BMS12番和牛とは


いわゆる霜降り和牛の中でも最高峰が「A5の12番」です

いわゆる霜降り和牛の中でも最高峰が「A5の12番」です

A5 BMS12番和牛」というのは、肉質が「5」で、ビーフ・マーブリング・スタンダード(BMS)が12番(最上級)の肉のことです。

BMSはサシ(霜降り)の度合いのことです。

アルファベットは「A~C」がありますが「歩留まり」という一頭あたりから生産される肉量のことなので、あまり気にしなくても良いと思います。

A1 BMS1
A2 BMS2
A3 BMS3~4
A4 BMS5~7
A5 BMS8~12

肉質A5の肉は、BMSで言うところの「8番~12番」が該当します。

つまり、牛肉の最高峰が「A5 BMS12番和牛」ということになります。

広告


【松阪牛 (松坂牛) ギフト A5 シャトーブリアン (ヒレ) ステーキ 5枚(750g) 木箱入 当日加工】 三重/肉/通販/お取り寄せ/お返し/鍋/ギフト/gift/楽天/グルメ/贈り物/高級/牛肉/和牛/父の日//結婚/出産/内祝/誕生日/景品

Twitterの口コミや感想

沸騰ワード10 8月18日 予告


沸騰ワード10 8月18日 予告は以下の通りです。

豊洲の綾瀬はるか…中央線の木村文乃…噂の看板美人調査▼肉好き!広瀬&水卜が幻の肉「12番」爆食▼高級肉がタダ!埼玉に試食聖地▼伝説の美人家政婦
超肉好き!広瀬すず&水卜アナが幻の肉「A5の12番」を爆食!見たことない顔が▼埼玉にタダで高級肉をバンバン振る舞う試食の聖地…隣り合う店が意地張り合い、異常事態に!▼豊洲の綾瀬はるか…中央線の木村文乃…原宿のローラ…街がザワつく東京の看板美人を一挙大調査▼何者?超高速で料理作りまくる伝説の美人家政婦▼肉ダイエットに挑戦…トロさんに2か月で衝撃の変化が!


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。