串家物語 女子高生が集まる串揚げ店が『沸騰ワード10』で紹介

Sponsored Link

大阪では有名な食べ物のひとつ串揚げの食べ放題で成功しているのが「串家物語」さんというお店ですが、12月16日放送の『沸騰ワード10』で紹介されます。串家物語は「女子高生が集まる串揚げ店」として紹介されるのですが、若い女の子でも気軽に食べられるイベントなどが多いお店です。

京都にもイオンモールにありますね。

串揚げ食べ放題!串家物語が『沸騰ワード10』で紹介


全国チェーンの串揚げ食べ放題のお店「串家物語」さんが12月16日放送の『沸騰ワード10』で紹介されます。

企画は「年末!業界がザワつく裏側」というもので、その中で「女子高生が集まる串揚げ店」ということで紹介されるようです。

予告では店名は出てきませんが、紹介されるのは公式リークが出ているので100%確実です。

なぜ「串家物語」に女子高生が集まるのか?


串揚げは大阪では安価で気軽な食べ物でお店が多いです

串揚げは大阪では安価で気軽な食べ物でお店が多いです

この「串家物語」さんですが、2015年頃から「なぜか女子高生の集団がいる」ということで不思議がられており、それで話題になったりしたこともあります。

ではなぜ女子校生に人気なのでしょうか?

話は単純で安くておいしいし、串揚げは30種類あって1本が小さいので女子が大好きな「少しずつたくさん」のお店になっているからです。

それでいてカジュアルで、サイドメニューが豊富な食べ放題ということであれば女子校生でなくても食べに行きますよね。

・ネット予約すると1000円ちょいで食べ放題
・好きな串揚げを好きなだけ食べられるビュッフェスタイル
・サラダ・フルーツなどサイドメニューが豊富
・カレーやうどんにパスタまである
・ケーキやソフトクリームもありケーキの種類が多い
・いちごフェスタなどの女子向けイベント
・カジュアルな店内
・自分で揚げるスタイルなので皆で楽しめるし気兼ねもない

串家物語は東北にはほぼないのですが、関東にも進出していて、運営は大阪の会社「フジオフードシステム」さんが仕掛けたブランドです。

なので、関西には結構な数のお店がある上に、串揚げは関西ではポピュラーな食べ物なので、価格やイベントなどを仕掛けることで女子校生でも串揚げを気軽に食べられるお店として定着させることができたのです。

串家物語は京都で食べられる?

京都には現在3店舗あります。

京都五条のイオンモールは私も行きますね。

・京都ヨドバシ店
・イオンモールKYOTO
・イオンモール京都五条

蛸薬師にもあったのですが閉店してしまいました。

河原町周辺エリアは高校が多いのですが・・・・河原町なので自転車置けないので学生には行きづらいのです。

京都に限りませんが、地方って高校生までは多くが自転車通学です。東京よりも率はかなり高い傾向にあります。

なので自転車で行けるお店だけが京都では残っています。

沸騰ワード10 12/16 予告


沸騰ワード10 12/16 予告は以下のとおりです。

女子高生が集まる串揚げ店
忘年会で忙しいのは大人だけじゃない!
SNSで見かけた女子高生に人気の串揚げ店にカメラが潜入!
その驚きの食べ方とは?

Twitterの口コミや感想


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。