仙人小屋 秘境めし「きのこ鍋」のある仙人の店@山梨県北杜市

Sponsored Link

10/21放送『沸騰ワード10』で「仙人小屋」(山梨県北杜市)という秘境めしのお店が紹介されるかもしれません。(ジビエ料理(マタギ料理)や「きのこ・山菜・川魚料理」が楽しめるお店で来るまで行けるので人気があります。

予告では「秘境なべ 仙人が作るきのこ鍋」となっており、そんな店は他にもありそうですが、可能性があるとすれば「仙人小屋」でしょう。

八ヶ岳のきのこ @仙人小屋(山梨県)が『ごはんジャパン』に登場

秘境めし「きのこ鍋」のある仙人の店

10/21放送『沸騰ワード10』で「秘境なべ 仙人が作るきのこ鍋」が紹介されます。

たぶん、山梨県にある「仙人小屋」という八ヶ岳のお店ですが、ここはかなり有名なお店です。

今回は「きのこ料理」とされていますが「鹿・熊・猪」といういわゆる「マタギ料理」のお店ですが、最近の流行風に言えばジビエ料理のお店です。

車で行ける山の上の秘境のお店であるため人気があって、これまでも『黄金伝説』などの数々のメディアで紹介されています。

そのため『沸騰ワード10』でそんな有名なお店を紹介するかな?という気がしないでもありません。

仙人小屋 @山梨県北杜市 基本情報

仙人小屋は八ヶ岳山麓の麓にある県道11号線沿いのお店です。

「鹿・熊・猪」といったマタギ料理、川魚料理、きのこ料理、山菜料理を食べられるので人気があります。

冬でも営業はしていますが、これからはこのあたりは降雪で近寄れないエリアになってきます。

そのため、なぜこのタイミングで紹介するのかはやや疑問はありますが、紅葉の季節には近くの「仙人池」で紅葉の絶景が見られるスポットでもあります。

紅葉の季節には近くの「仙人池」で紅葉の絶景が見られる

紅葉の季節には近くの「仙人池」で紅葉の絶景が見られる

山梨県北杜市大泉町西井出6924−2
営業時間:11時~15時(夜は予約客で20時まで営業)
定休日:木曜(4月~10月)、水・木曜(11月と3月)、火~木曜(12月~2月)GW、お盆
URL:http://senningoya.com/

Twitterの口コミや感想

きのこの天ぷら定食🍄 #きのこ #tempura

Kaoru Sunagaさん(@suna_pp)が投稿した写真 –

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。