親子丼が消えた!ゆで太郎の「さよなら親子丼騒動」とは?

Sponsored Link

ゆで太郎さんは東京では知られたスタンドそばのお店ですが、8月末から名物で人気のあったミニ親子丼がなくなっていると話題になっています。9/30放送の『沸騰ワード10』でも取り上げられるようですが、たぶんそこで原因が探求されそうです。

めちゃくちゃ興味があるので『沸騰ワード10』見逃せません!

ゆで太郎 親子丼が消えた!


ゆで太郎 親子丼が消えて玉子丼だけになっています

ゆで太郎 親子丼が消えて玉子丼だけになっています

2016年9月初旬頃から、信越食品のそば店チェーン「ゆで太郎」から「親子丼が消えた!」という情報が出ています。

どうやら、2016年8月末をもって親子丼の販売を止めると告知されていたようです。

ゆで太郎の「さよなら親子丼騒動」

鶏肉と玉子の親子丼は、2016年8月末で販売中止になると社長がFacebookでウッカリ告知しちゃったようです。

ミニ親子丼はセットで250円プラスするだけで食べられるということで人気があったのですが、コストかオペレーションの問題か不明ですがメニューから消えたことが判明しています。

公式サイトには「玉子丼 430円」は残っていますので、鶏肉の仕入れを見合わせていることがわかります。

ちなみに「ゆで太郎」は近畿・中国・四国地方には一件もありません。私も東京にいたころに食べたのが最後で、関西では一切見かけていません。

URL:http://www.yudetaro.jp/

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。