そば助 究極の塩ダシで食べる蕎麦が『沸騰ワード10』で紹介

Sponsored Link

究極の塩ダシで食べる醤油を使わないソバのお店「そば助」さんが9/30放送『沸騰ワード10』で紹介されます。「そば助」さんというのは東京で数店舗展開する塩出汁のみを使った蕎麦のお店です。公式Twitterでも告知されていました。

まぁでも和食とかで、蕎麦を塩出汁で食べるとかはあります。

そば助 究極の塩ダシで食べる蕎麦が『沸騰ワード10』で紹介

東京で店舗展開している「究極の塩だし そば助」さんが、9/30放送『沸騰ワード10』で紹介されますと告知していました。

普通は蕎麦というと醤油を使った出汁で食べるものですが、こちらでは醤油を使わない塩だけの出汁で食べるという蕎麦です。ラーメンにも塩ラーメンがありますので、蕎麦にもあっていいじゃないという話です。

現状では都内だと「究極の塩だし そば助」さんくらいでしか食べることができませんが、和食とかで、蕎麦を塩出汁で食べるとかはありますね。福井県にある「そば処 一福」さんでも塩出汁で食べる蕎麦はあります。(地図

価格は500年~900円前後となっていました。駅ナカ店以外は立ち食いではないのですが、そこそこよいお値段がします。一番安いのが「天ぷらそば 500円」と「大きつねそば 500円」でした。

場所は本店は、JR上野駅から浅草通りを浅草方面に向かった徒歩10分くらいのところにあります。

・そば助 本店(上野稲荷町)
・そば助 北千住店(地図
・そば助 人形町店(地図
・そば助 竹ノ塚駅店(駅構内)
・そば助 東武曳舟駅店(駅構内)

東京都台東区松が谷1-4-6
営業時間:11時~深夜3時(日祝は24時まで)
定休日なし
URL:http://soba-suke.com/
Twitter:https://twitter.com/daejo5467

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link


【当店限定スマホからエントリーで最大ポイント31倍】【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】 (lf)【7月9日20:00〜7月14日1:59まで】


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。