こうへいラーメン @横浜「スーパー高校生 高谷康平さん」が『沸騰ワード10』で紹介

月1営業で20名の大行列ができるという伊勢佐木長者町の「こうへいラーメン」が『沸騰ワード10』で紹介されるそうです。店主は謎のラーメンを作るスーパー高校生「高谷康平」さんです。では「こうへいラーメン」とはどのようなラーメンなのでしょうか。

伊勢佐木長者町の人気ラーメン店「地球の中華そば(ほしのちゅうかそば)」さんの店舗を借りて営業しているそうですよ。

広告

月1営業で大行列!謎のラーメンを作る高校生「こうへいラーメン」が『沸騰ワード10』で紹介


横浜スタジアムのある「関内」や「伊勢佐木町」にも近い所にスーパー高校生の月イチ営業のラーメン店があるらしい

横浜スタジアムのある「関内」や「伊勢佐木町」にも近い所にスーパー高校生の月イチ営業のラーメン店があるらしい

2018年6月22日放送『沸騰ワード10』の予告を見ていたところ、かなり気になることが書かれていました。

TV初取材!横浜に突如出現した月1営業で大行列呼ぶ 謎のラーメンを作るのはまさかの天才職人

横浜にある月1営業のラーメン店ということで、それに「大行列」ができるとあります。

実は、このラーメン店、高校生でラーメン店長を目指している「高谷康平」さんという方が、月に1回だけラーメン店を間借りして営業している「こうへいラーメン」というお店のことなのです。

伊勢佐木長者町の人気ラーメン店「地球の中華そば(ほしのちゅうかそば)」さんの店舗を借りて営業しています。

こうへいラーメン どんなラーメンなのか?

『沸騰ワード10』の取材は2018年6月10日前後の数日間、密着取材を受けたということです。

ちょうど、6月の営業日が「2018年6月10日」で、その時には「シャモロックと浅利とアイス南高梅の冷やし塩らーめん」を提供したということでした。

創作ラーメンで、その都度によって「修行の成果」が見えるラーメンになるということですね。

京都でも「らぁ麺とうひち」さんの袖岡さんのように中学生からラーメンを時分で作って、ラーメン店主になるべくしてなったという方もいます。

ラーメン界のスーパー高校生として紹介されそうだし、もし自分のお店を持ったら繁盛しそうな逸材です。

こうへいラーメン 営業日や場所は?

今夜はこうへいらーめん第7弾だと聞いて❗ 今週は限定に縁があるようで。 ウワサのスーパー高校生のらーめんをようやく食べることができました。今までのも食べたかったけどタイミングが合わず😢 今回は博多豚骨をイメージしたとのことで。毎回のアイデアと、それができる、させてくれる環境が羨ましい🤤神。 追い玉で完結系。 ご馳走さまでした🎵 #地球の中華そば #伊勢佐木長者町 #こうへいラーメン #ラーメン #らーめん #ラーメンインスタグラム #麺スタグラマー  #麺スタグラム  #博多豚骨 #塩豚骨#キクラゲ

らーめんオハナの中の七分袖 白タオルさん(@kent_a.ramen)がシェアした投稿 –

この「ラーメンこうへい」さんの場所なのですが「伊勢佐木長者町駅」や「関内駅」からも近い「地球の中華そば(ほしのちゅうかそば)」さんで営業ということになっています。

2018年6月10日に10回目の営業があったということですが、いつの営業になるかはTwitterや「地球の中華そば」さんの公式ブログで告知されています。

値段は800円程度を想定しているようで「シャモロックと浅利とアイス南高梅の冷やし塩らーめん」も一杯800円で提供していました(大盛+100円)。

ちなみに「シャモロック」というのは青森の地鶏のことです。

神奈川県横浜市中区長者町2丁目5−4
営業時間:11:30~15時、18時~21時(木曜日は昼間のみ営業)
定休日:日曜日
こうへいラーメンTwitter:https://twitter.com/ramen_kouhei
URL:https://ameblo.jp/hoshino-chuukasoba/

こうへいラーメン SNSでの評判

沸騰ワード10 2018年6月22日 予告


沸騰ワード10 2018年6月22日 予告は以下の通りです。

なぜそんなにかけまくる?史上最強レベル!激辛に取り憑かれた人気俳優の異常な食生活…店頭販売なるか?夢の蒙古タンメン弟子入りで新メニュー開発…辛さで女優も変な顔に
今回は今話題の女優&俳優らが大集合SP▼なぜそんなにかけまくる?番組史上最強レベル…激辛に取り憑かれた人気俳優の異常な食生活に密着!その裏側には苦労と悲哀に包まれた過去が…さらに夢だった蒙古タンメンにガチ弟子入り!店頭販売かけて新メニュー開発に挑む…その空前絶後の激辛ぶりに話題の女優も思わず変な顔に!▼TV初取材!横浜に突如出現した月1営業で大行列呼ぶ「謎のラーメン」…作るのはまさかの天才○○職人


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。