ラーメン自由人 怪しい外観で怖さ漂う店@横浜市泉区 黄金伝説

Sponsored Link

『黄金伝説』(5/26放送)ではローラさんとコロッケさんが横浜市泉区の環状4号線沿いにあるラーメン店「ラーメン自由人」を紹介することになっています。ラーメン自由人は聖飢魔IIを彷彿させる「黒い博多ラーメン」を出すお店です。外観はプレハブの事務所のようになっており「怪しい外観で怖さ漂う店」として紹介されます。

では、そのラーメン店「ラーメン自由人」は、どこにあるどのようなお店なのでしょうか?

ローラの怪しくて怖い店の潜入調査


5/26放送『いきなり!黄金伝説。』では、ローラさんの人気企画にコロッケさんが参加した「ローラの怪しくて怖い店の潜入調査」が放送されます。

今回は、横浜市泉区の環状4号線沿いにある「怪しい外観で怖さ漂う店」(ラーメン店)が紹介されるのですが、そのお店とは「ラーメン自由人」さんです。

ラーメン自由人」さんは、横浜市泉区の環状4号線沿いにある「黒い博多ラーメン」を出すお店で、聖飢魔IIが好きな店主(ラーメン閣下)さんが経営しているラーメン屋さんです。

では「ラーメン自由人」さんのどこが「怪しい外観で怖さ漂う店」なのでしょうか?

実は「ラーメン自由人」さんの店舗はバラックのようなお店で、まるで工事現場に建つプレハブの事務所のようなのです。

ラーメン自由人

ラーメン店である「ラーメン自由人」さんは、バラック店舗そのままのお店ですが、トラックも一部が店舗になっており、トラックの荷台が使われています。

ラーメンは博多ラーメンで、名物の「黒い博多ラーメン」が人気となっています。これは京都の九条ネギとキクラゲの入った博多とんこつラーメンです。

ラーメンは600円程度でリーズナブルな価格設定、ランチ時はライスは無料になっています。

外には色々な看板やベンチがあり、イズミーランド(IZUMYLAND)という名前になってもいます。

そのイズミーランドにあるのが、以下のアトラクションです。

イズミーランドトラクション黒いベンチ
幸せの黄色いベンチ
「ナゾの出前」という食器類
看板「店内カウンター8席 一度でいいから食べてみて(^_^)」

「黒いベンチ」は、13分以内にラーメンを食べないといけない謎のベンチです。

「幸せの黄色いベンチ」で写真を撮ると永遠の絆が約束されるとかなんとか?!

ということで、かなり自由すぎるお店で、テレビなどでも多く紹介されているお店「ラーメン自由人」さんが『黄金伝説』に登場とのことなので、放送が楽しみですね!

神奈川県横浜市泉区和泉町6616-1
営業時間:11時~15時、18時~21:30
定休日:年中無休
Facebook

黄金伝説


5/26放送『いきなり!黄金伝説。』の予告は、以下の通りです。

アレを養殖して5千万円を大稼ぎ…まさかの山奥で育てられる謎の生物とは!?店主が超頑固なのにナゼ客が通う…絶品の仰天グルメとは!?ローラの怪しくて怖い店の潜入調査も!
なんと山奥に、養殖で年間5千万円を売り上げている謎の旅館があるという…しかもそれは絶品の食材でもあるとのことでTKO木下とイケメンシェフが大稼ぎする謎の養殖の実態を徹底調査!山奥で見たものとは…まさかの海の生物だった!?そしてそれをシェフがプロの腕前で絶品料理に変身!極上の食材を食べ尽くす!店主が超頑固なのにナゼか客がわざわざ通いつめて有名なお店をナイツが調査!漁港そばの店では主人のある魚への愛が強すぎてメニューが200種以上も!ナゼかうどん屋が立ち並ぶ温泉街で訪れた老舗では強烈なこだわり店主が!そして頼んでもいないのにどんどんおかずが追加されて気づけば激盛りになってしまう定食店など仰天のお店が続々!更にローラが怪しい外観で怖さ漂う店に潜入、営業が成り立つ理由を体を張ってリポート!

その他の「黄金伝説」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。