山源 ホルモン焼 @板橋の油汚れをお掃除!黄金伝説

Sponsored Link

ホルモン焼 山源(板橋)が、5/12放送『黄金伝説』のお掃除企画で紹介されます。ホルモン焼 山源さんは板橋駅西口の焼肉店の多いエリアにある人気店ですが、『孤独のグルメ Season3』でも油汚れなどで汚いお店として紹介されたこともあるお店で、4月末にお掃除集団ピカピと鈴木奈々さんがお掃除しにきました。

では、どこにあるどんなお店なのでしょうか?

黄金伝説

5/12放送『いきなり!黄金伝説。』で「掃除のプロが大掃除!汚いけど人気の料理店をピカピカにする」という企画が予告されており、板橋(池袋の北)にある油ギトギト焼き肉店(ホルモン焼き)にお掃除集団ピカピがお掃除に入った様子が放送されます。

この板橋の人気ホルモン焼のお店は入り口のガラス戸は油汚れで曇って中が見えず、店内は壁も天井も油で真っ黒くなっているというお店です。

京都にも新京極通近くにそういう汚い焼肉店で知られるお店がありますが、鈴木奈々さんが掃除に訪れたという板橋(池袋の北)の人気ホルモン焼きのお店というのは「山源」さんのことです。

ホルモン焼 山源

板橋の「山源」さんは、人気のホルモン焼きのお店で、店主は子供を育てながら家事もしつつお店を経営していることから、掃除の時間がないといいます。

そのため、店内は油汚れがひどくなっているというお店です。

池袋で人気ホルモン焼き店
外の黄色いテント地の屋根は黒ずみ
入り口のガラス戸は油で曇り
床は油でベトベト
壁もメニューもススで真っ黒

しかし、このお店は板橋の人気店なのです。

実は、テレビ東京の『孤独のグルメ Season3』でも紹介(第六話)されたことがあり、幻のメニュー「もつ煮込み」はファンも多いいことで知られています。

2015年には一度排煙設備(テーブル上にある)を新しくしたのですが、それでもだめだったみたいで、2016年4月28日~4月30日に鈴木奈々さんがお掃除をしにきた時の撮影ロケが、5/12に放送されるというわけです。

店内には、鈴木奈々さんの4/29付けのサイン色紙が飾られています。

なお、お向かいには、マツコの知らない世界『板橋チャーハンの世界』で紹介されたレタスチャーハンのある中華料理店「龍王」さんも前にあります。(その記事はこちらです

先ほど、京都の新京極通近くに似たようなお店があると書きましたが、それは「焼肉三吉」(さんきち)さんです。店内は黒いほこりを被った招き猫とかいたりするほど汚いお店です。四条河原町のオーパ裏にありますが、本当に汚いのでオススメです!(笑)(地図はこちらです

東京都板橋区板橋1丁目22−10
営業時間:17時~22時
定休日:月曜

その他の「黄金伝説」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


送料無料 人気5種類食べ比べセット 10人前(240g×5パック 計1.2kg)|牛ホルモン お取り寄せグルメ 焼肉 ホルモン焼き まるちょう 牛タン マルチョウ ミノサンド 内祝い 和牛 牛肉 国産牛 バーベキュー 母の日 父の日 ギフト プレゼント 食べ物 食品 料理【532P19Apr16】

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。