越後屋食堂@群馬県安中市の秘境食堂が黄金伝説で紹介

Sponsored Link

越後屋食堂という群馬県安中市にある秘境食堂が、4/21放送『いきなり!黄金伝説。』で紹介されるようです。越後屋食堂は「もつ煮」で知られるお店ですが、怪しすぎて入るのが怖いお店として紹介されちゃうようです。しかし、群馬県では越後屋食堂はそこそこ有名なお店です。

今回はローラさんが、この越後屋食堂に挑戦したようです。似合わないですよね。

黄金伝説


4/21放送『いきなり!黄金伝説。』の撮影でローラさんが群馬県安中市を訪問しています。

予告映像では、安中市にある「もつ煮」の有名店「越後屋食堂」さんが映っているのですが、その外観はいかにも昭和初期の建物で営業しているのかも分かりづらいという外観です。

そのため「怪しすぎて入るのが怖いお店」という企画で紹介されることになったようです。

越後屋食堂という群馬県安中市にある秘境食堂

越後屋食堂さんがあるのは、碓氷峠(うすいとうげ)というところですが、JR信越本線の終着駅「横川駅前」という好立地で行くのはさほど大変ではありません。

碓氷峠は中央分水嶺で、降った雨が日本海側へ行くのか太平洋側に行くかという分水嶺や鉄道の鉄橋(碓氷第三橋梁)に峠の釜めしが超有名ですが、中山道の超難所である断崖絶壁など見所がたくさんあるエリアです。

その断崖絶壁の麓にあるのが越後屋食堂さんです。

お店の中には、掘りごたつが4つあるというシンプルなお店で、営業しているかも見ただけでは判断できないのですが、ここでは濃厚な「モツ煮」を食べることができます。たぶん、今回の撮影ロケでもモツ煮を食べたと思われます。

メニューはかなり多く、うどんやラーメンから各種定食などがあります。

中山道は昔から東西をつなぐ道であり、今でもトラックやバスなどが往来するので、そういったドライバーの憩いの場兼食事の場なのでしょう。メニューが多いのも、そういった人たちのニーズがあってのものだと思います。

モツ煮定食 700円
肉どうふ定食 700円
山芋定食(玉子入) 750円
ラーメンライス 800円
レバフライ 800円

今回は「怪しすぎて入るのが怖いお店」として紹介されますが、そういうお店ではありません。

4/21放送『黄金伝説』では「他県からなぜかお客が集まるローカル食堂」も放送され、秋田県鹿角市にあるホルモン「花輪ホルモン幸楽」さんも紹介されます。

群馬県安中市松井田町横川463−1
営業時間:10時~20時
定休日:木曜

その他の「黄金伝説」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。