天山 ダイコンメン 黄金伝説 ぼろい汚い 栃木県 ラーメン店

Sponsored Link

10/15放送の『黄金伝説』は汚いボロイ「怖くて入りづらいお店」にローラさんが挑戦します。

汚いボロイ? ラーメンとは?

どこにあるの?

食べられるのはダイコンメン

大根おろしをたっぷりと使ったホワイトラーメン「ダイコンタンメン」とは?

中国四川料理 天山というお店?

予告を見てもわからない。検索してもでてこない。

あまり知られていない、天山さんについていち早くまとめてみました。

黄金伝説 10/15

10/15放送『いきなり!黄金伝説。』では、ローラさんが「怖くて入りづらいお店」を紹介します。

その中で紹介されるのが、栃木県静和駅に近い「中国四川料理 天山」さんです。

中華四川料理 天山

予告映像で「天山」という店名が映るのですが、このお店は検索しても出てきません。しかし、我々はいち早く見つけてきました!

天山さんは栃木県・岩舟町にあるバラック建ての中華料理店(四川)で、ぼろい汚いお店です。

しかし、こちらには大根おろしをたっぷりと使ったホワイトラーメン「ダイコンタンメン」があって、これが大人気だというのです。(後述)

大根湯麺 750円
麻婆豆腐 650円
紫蘇の実チャーハン 700円
餃子 400円

ボロいけど腕利きの中華四川料理人がつくる中華を食べにくるお客さんが絶えないといいます。

最寄りの駅は、東武日光線「静和駅」になります。

栃木県下都賀郡岩舟町静戸1647−2
営業時間:11:30~13:30、17時~22時
定休日:水曜

大根湯麺(ダイコンタンメン)


そこはトタン屋根の汚いボロボロのお店でカウンター6席という激セマ店なのですが、「大根湯麺」(ダイコンタンメン)が大人気ということで、連日の客入りとなっています。

これは大根のすりおろしが入ったラーメンです。

鶏の挽肉がワンポイントで、がスープは塩味。

これに大根おろしがたっぷり入ることで、風味の良いさわやかな味になっており、大人気メニューとなっています。

お値段は750円とのことなので、マニアの方は行ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link


電動大根おろし器 おろしちゃん楽々ダイエットおろし金 大根おろし ダイコンおろし 山芋 大根おろしダイエット みぞれ鍋 大根おろしアート みぞれ 鍋 大根おろし器電動 レシピ

今回の撮影は9/6頃か?

実は、9/6に千葉県の安食駅前で石原良純さんとローラさんが目撃されています。

栃木から千葉なので近くもないのですが、ローラさんはグレーのスーツで石原良純さんもいたことから、今回のロケである可能性は高いといえます。

その目撃情報はこちらの記事にあります。

また、この安食駅ではバスの中で食べるカモ料理のお店に行ったと思われます。その記事もありますので、ぜひご覧ください

その他の「黄金伝説」関連記事はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。