【黄金伝説】7/23放送平安時代生活は「えさし藤原の郷」で撮影ロケ(渡辺直美)

Sponsored Link

7/23に放送される『いきなり!黄金伝説。』で渡辺直美さんが二泊三日の平安時代の生活体験をするのですが、その撮影場所はどこなのでしょうか。その場所とは岩手県奥州市の「えさし藤原の郷」です。

6月に「えさし藤原の郷」にある「伽羅御所」(きゃらのごしょ)で撮影ロケしたと思われます。

7/23黄金伝説で渡辺直美さんが「えさし藤原の郷」で撮影ロケ

7/23放送『いきなり!黄金伝説。』で、渡辺直美さんが「2泊3日平安時代生活」という企画を行います。

撮影ロケは6月に岩手県奥州市にある「えさし藤原の郷」で行われました。

予告動画や写真などでは、平安時代の建物や池などが映っており、「えさし藤原の郷」の風景と一致すると思われたので検索してみると、6月に撮影が行われていました。

「えさし藤原の郷」は、NHK『軍師官兵衛』の撮影や、5月にはKinki Kidsの堂本光一さんが『陰陽師』の撮影をしていた場所として知られるテーマパークで、一般の方も見学など遊ぶことができる施設です。

実際に渡辺直美さんが撮影しているのは、藤原秀衡(ふじわらのひでひら)の館「伽羅御所」(きゃらのごしょ)を再現した平安時代の寝殿造の建物であるのが確認できています。

座標でいうと以下の場所になります。

岩手県奥州市江刺区岩谷堂小名丸86−1
開園時間:9時~17時
入園料:800円
定休日:年中無休
URL:http://www.fujiwaranosato.com/

その他の「黄金伝説」関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


九州佐賀産の発芽玄米・玄氣4.5kg(1.5kg×3袋・真空パック)無洗米・減農薬(佐賀県知事認証の特別栽培)送料無料 胚芽米・発芽米・分つき米・分搗き米などをお求めの健康志向のお客様にオススメ!

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。