【黄金伝説】お猿だらけの無人島の場所はどこ?

Sponsored Link

7/2の『いきなり!黄金伝説。』は3時間も「お猿だらけの無人島」を放送するということで、あまり見たくはないのですが、気になったので予告で映る島のビジュアルに一致する島を探してみました。

すると「お猿だらけの無人島」とは鹿児島県いちき串木野市にある「沖ノ島」(猿島)であることがわかりました。

無人島0円生活 よゐこが行った6000年前の謎が眠る島はどこ?

お猿だらけの無人島の場所はどこ?(鹿児島県いちき串木野市沖ノ島)


7/2放送『いきなり!黄金伝説。』は3時間スペシャルで「お猿だらけの無人島を観光地化計画」を放送します。

この「お猿だらけの無人島」とは、鹿児島県いちき串木野市にある「沖ノ島」という無人島です。別名で「猿島」とも呼ばれます。

これについては、すでに島のビジュアルが一致するので間違いありません。

2015-07-01_153234

「沖ノ島」とか他にも有名なところがありますが、島の名前は重複が多いのでそんなものです。

鹿児島県いちき串木野市

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

沖ノ島への行き方(鹿児島県いちき串木野市)


「いちき串木野市総合観光案内」には一切記載はないのですが、周囲で釣りを楽しむために「遊漁船 亜海丸(あみまる)」をチャーターすることはできます。

串木野港より発着しており、ホームページから予約可能です。

ただ、基本的に崖が厳しい島であるため、上陸するようなツアーはありません。

昔は遊覧船があったそうですが休業中となっており、現在では島の周囲が人気の釣りスポットとなっています。

URL:http://www.amimaru.net/

その他の「黄金伝説」関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


Sponsored Link

鹿児島県いちき串木野市のホテル宿サーチ

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。