らーめん よし丸@新宿・高田馬場 鉄腕DASHでラーメン新企画か?11/20放送予定

Sponsored Link

新宿の高田馬場駅近くにある早稲田通りのラーメン店「らーめん よし丸」さんに『鉄腕DASH』(鉄腕ダッシュ)の取材が入って、TOKIOのリーダー城島茂さんが新企画の取材に来ていたことが分かりました。11/6と11/8の2回撮影ロケがあったそうです。

TOKIOのラーメン企画は「麺・スープ」と来ており、次は具材だと思われます。

らーめん よし丸@新宿・高田馬場 鉄腕DASHでラーメン新企画?

新宿のラーメン店「らーめん よし丸」さんに『ザ!鉄腕!DASH!!』の撮影ロケが入っています。

撮影はTOKIOの城島茂さんが来て、ラーメンの取材をしたとのことなのですが、長くやっているラーメン企画でしょうか?

いえ、どうやらこれ新企画のようなのです。

撮影ロケは「11/6」と「11/8」に行われており、その内容がリークされています。

それによると、TOKIOのリーダー・城島茂さんが新企画のために取材に来たとあります。

麺とスープはすでに企画でやっているので、もしかしたら「ラーメン具材」の企画かもしれませんね。

この「らーめん よし丸」さんですが、私も東京に住んでいた頃に行ったことがあります。

もうほとんど高田馬場駅の近くにあるお店なのですが、早稲田通りを歩いているとなにげに独特なキャラクターの看板があって気になって入ったことがあるのです。2012年頃だったでしょうか?京都に移住する少し前くらいのことです。

らーめん よし丸」さんはガッツリ系ラーメンのお店で、魚介Wスープが濃厚で、ラーメンの具が大きいお店でした。

たぶん、ラーメンの具材に関する企画で、その中で参考店として紹介されるのでしょう。

「新宿DASH」もやっており、最近はこのあたりでの撮影ロケが多いようです。

新宿の早稲田や高田馬場は私の故郷みたいなもので長く住んだ町でした。とっても賑やかな町で大好きな町のひとつです。

東京都新宿区高田馬場1丁目17−17 新坂ビル
営業時間:11時~23時
定休日:年中無休

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。