ジャンボイサキ 夏に旬の高級魚が鉄腕ダッシュに登場

Sponsored Link

鉄腕ダッシュ高級魚ジャンボ」(ジャンボイサキ)が8/7放送の「DASH海岸」で紹介されそうです。ジャンボイサキは夏が旬で関東では館山沖でよく釣られる魚です。イサキとかなかなか食べる機会はないですが、初夏と冬に脂がのって旬を迎えます。

最近話題のTOKIOの山口達也さんが、館山市の「西川名オーシャンパーク」で撮影ロケしたようです。

夏の高級魚「ジャンボ」が鉄腕ダッシュで紹介


Sponsored Link


ジャンボイサキ

8/7放送『ザ!鉄腕!DASH!!』(鉄腕ダッシュ)で、今が旬の魚「イサキ」が紹介されそうです。

予告では「梅雨明けの東京湾に現れる高級魚。そいつは通称「ジャンボ」。大きければ大きいほど値が上がり、味も抜群に旨くなるという。早速、達也は千葉・館山沖へ。」とあります。

(1)通称「ジャンボ」
(2)千葉県館山沖
(3)初夏が旬

書いてある通り、千葉県館山市で撮影ロケが行われていることは明らかで、館山の初夏の代表的な釣りといえば「イサキ」しかありません。

それも、この時期の「イサキ」は巨大化しており、普通は30センチくらいなのですが、40センチを越えて、50センチ級の「イサキ」が釣れるのです。

西川名オーシャンパークで撮影ロケ

8/7放送『ザ!鉄腕!DASH!!』(鉄腕ダッシュ)では、館山市の「西川名オーシャンパーク」で撮影ロケが行われています。

企画としては「ダッシュ海岸」なのですが、実際にはこの場所から釣り船を出したと推測されます。

イサキとかなかなか食べる機会はないですが、初夏と冬に脂がのって旬を迎えます。うちの近くの回転寿司では見かけませんが、東京の豊洲にある回転寿司屋「回転すし築地銀一丁」さんなどでは扱っていると思います。

Sponsored Link


イサキ 約1kg/1尾 大分産 築地直送 伊佐木 鮮魚

千葉県館山市西川名849−4
URL:http://nop.chips.jp/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。