北海道の白糠 しらぬか恋問で2/6に鉄腕ダッシュが撮影ロケ?TOKIO国分太一 城島茂

Sponsored Link

2/6に北海道白糠町の道の駅「しらぬか恋問」で『鉄腕ダッシュ』の「0円食堂」撮影ロケがあったようで、TOKIOが目撃されています。城島茂さんと国分太一さんが「道の駅 しらぬか恋問」で目撃されています。「釧路かに卸売市場」にも寄ったそうです。

この二人の「0円食堂」の撮影ロケは、2/14も千葉県の道の駅「保田小学校」でも目撃されています。

白糠で2/6に鉄腕ダッシュ撮影ロケ


2/28放送『ザ!鉄腕!DASH!!』(鉄腕ダッシュ)で、北海道の白糠町にある道の駅「しらぬか恋問」が紹介されます。

この撮影ロケについては、TOKIOのリーダー城島茂さんと国分太一さんが、「DASH0円食堂」の企画で北海道に来ていたとの目撃情報が、2/6頃に出ていました。

道の駅 しらぬか恋問

道の駅「しらぬか恋問」(こいとい)は、白糠町にある太平洋を一望できる場所にあります。

ここは、1/14放送『黄金伝説』でも、福田彩乃さんが初売り(ローカル福袋)の企画で行列に並んだ場所です。(該当記事あります

お魚の福袋があることで知られるようになりました。

この「しらぬか恋問」に、2/6『鉄腕ダッシュ』の「0円食堂」の撮影ロケがあったようです。

この二人の「0円食堂」の撮影ロケは、2/14も千葉県の道の駅「保田小学校」でも目撃されています。(該当記事あります

また、「ABC朝日放送65周年記念ドラマ」の撮影ロケで、柴咲コウさんなどが撮影ロケしているのが、2月に入って目撃されていました。(該当記事

白糠キテます?!

北海道白糠郡白糠町コイトイ40−3
営業時間:9時~18:30(夏は19時まで)
定休日:年末年始、第二第四水曜(5月~9月と12月は無休)
URL:http://koitoi.com/

釧路かに卸売市場

追記です。

放送では、釧路の「釧路かに卸売市場」にも立ち寄っていました。

食材ゼロの危機に望みをかけて出向いた場所で、ワケあり商品も豊富みたいです。

北海道釧路市大楽毛248−11
営業時間:9時~18時
定休日:年中無休
URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuyo/

ザ!鉄腕!DASH!! 2/28 予告


ザ!鉄腕!DASH!! 2/28 予告は以下のとおりです。

幻の魚 ヨコハマ

0円食堂~海の幸に山の幸、食材豊富な北海道で、0円食堂始まって以来の事態に…?▽DASH海岸~幻の高級魚「ヨコハマ」を求めて、東京湾奥の千葉ベイエリアへ!
0円食堂~今回、城島と太一が訪れたのは北海道!冬の北海道は畑が一面雪に覆われてしまうため、野菜などの作物を作ることが難しい。不安を抱えながら、カニやラム肉など北海道ならではの高級食材を狙うが、0円食堂始まって以来の事態に…?▽DASH海岸~冬の東京湾に、今や絶滅しかけているという幻の高級魚が!かつては徳川将軍も愛し、学名に「ヨコハマ」と名付けられたその魚を求めて、東京湾奥の千葉ベイエリアへ!

★DASH海岸
 冬を迎えたDASH海岸。
 今回は、城島と達也は東京湾、千葉のベイエリアへ!
 DASH海岸のある横浜にかつて多く生息していた事から
 “ヨコハマ”と名付けられた幻の魚を探す!
 そこには、かつての東京湾では当たり前にあった豊かな環境が残っていた。
 さらに、冬の夜の調査で様々な生き物に出会う!

★DASH0円食堂〜北海道〜
 日本全国、捨てちゃう食材探して料理旅!
 今回、城島と太一が訪れたのは、雪景色の北海道。
 太平洋に面した、白糠町にある道の駅「しらぬか恋問」で情報を得て、
 冬の新鮮な海の幸や、牧場のミルクやチーズ、ジビエなどの地元の食材を集めたい!
 しかし、冬の北海道は大苦戦?!
 果たして、寒さにやさしい、あったかアイデア料理は作れるのか?!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。