小樽で 1/21に 鉄腕ダッシュ 撮影ロケ TOKIO 城島茂 目撃される 一尊庵の坂 五百羅漢の坂

Sponsored Link

鉄腕ダッシュの撮影ロケが、北海道の小樽市で行われ、1/21 11時~13時頃にTOKIOの城島茂さんと山口達也さんが、「北海道小樽潮陵高校」の東側の坂(龍徳寺近く)で目撃されました。撮影の内容は不明ですが、『鉄腕ダッシュ』の撮影で間違いないそうです。「五百羅漢の坂(ごひゃくらかんのさか)」だそうです。

追記:放送日は2/7「DASH ご当地PR課 ~北海道小樽市 冬の坂道をソリで滑ってPR~」です。

追記2:放送では、他にも「一尊庵の坂(いっそんあんのさか)」と「水天宮の坂(すいてんぐうのさか)」に行っていました。

小樽で 1/21に 鉄腕ダッシュ 撮影ロケ

1/21 11時頃から13時過ぎくらいまで、北海道小樽市で『鉄腕ダッシュ』の撮影ロケがあったと話題になりました。

目撃されているのは、TOKIOの城島茂さんと山口達也さんです。

城島茂さん(TOKIO)
山口達也さん(TOKIO)

場所は、小樽運河と言われていますが、実際には「北海道小樽潮陵高校」の東側の坂です。

高校の「潮陵記念館」の北東になり、龍徳寺あたりで撮影ロケをしていたものと思われます。

撮影内容は現時点では不明なのですが、ソリを使った撮影とのことでした。

大雪が降っている中での小樽運河付近の撮影ということで、町おこしの企画かなと推測されます。

なお、ご当地ゆるキャラ「おたる運がっぱ」もいたようなのですが(小樽市公認なのに)、ブログには書いていないようで、ゆるキャラにあるまじき怠慢となっています(笑)

北海道小樽市潮見台2丁目1−1

追記:五百羅漢の坂(ごひゃくらかんのさか)


放送では、ここが「五百羅漢の坂(ごひゃくらかんのさか)」というそうです。

宗圓寺に向かう坂です。

追記:一尊庵の坂(いっそんあんのさか)

放送では、他にも「一尊庵の坂(いっそんあんのさか)」に行っていました。

一尊庵の坂の場所は上のとおりです。

追記:水天宮の坂(すいてんぐうのさか)

放送では、他にも「水天宮の坂(すいてんぐうのさか)」に行っていました。

水天宮の坂(すいてんぐうのさか)の場所は上のとおりです。

他にも『鉄腕DASH』関連記事がたくさんあります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。