鉄腕ダッシュ ザビエル公園 土居川 内川 TOKIO 山口達也 12/6 撮影ロケ

Sponsored Link

12/6午後に大阪府堺市で船に乗るTOKIO山口達也さんと柔道の篠原信一さんが目撃されています。どうやら、ザビエル公園前の土居川または内川を使った撮影ロケで、番組は『鉄腕ダッシュ』(ウルトラマンDASH)だと思われます。

以前の正月番組で『鉄腕ダッシュ』は『ウルトラマンDASH』を放送しており、土居川を使ったチャレンジ企画「3分間で奇跡を起こせるか?」を行っていることもあり、今回もそれじゃないかと思われます。

鉄腕ダッシュ ザビエル公園 土居川

12/6 12時頃から16時頃にかけて、大阪府堺市の土居川か内川(ザビエル公園前付近)で、『鉄腕ダッシュ』の撮影ロケの目撃情報が出ていました。

ザビエル公園前の川」との目撃情報が多く、そんなものは大阪・堺市のアノ場所しかありません。そうです、映画『セトウツミ』で池松壮亮さんと菅田将暉さんがしゃべくりまくる川辺です。(セトウツミの記事はこちらです

平たく言うと「内川」です。

目撃情報では「土居川」とあるのですが、ザビエル公園前であれば「内川」になります。

上のTweetの場所は「トキワ温泉」(源泉かけ流し)の近くの内川の橋になります。ちょうど「キングプリンティング」の本社工場がある前あたりです。

TOKIOの山口達也さんと柔道の篠原信一さんがボートに乗っているのが目撃されていました。

山口達也さん(TOKIO)
篠原信一さん(柔道)
川田裕美(フリーアナウンサー)

たぶんですが、これ前にもあった企画で正月恒例の企画の続編かもしれません。

2013年の元旦に『ウルトラマンDASH 元日はTOKIO×嵐 3分間で奇跡を起こせ』という番組がありました。

その際に、「3分間で奇跡を起こせるか?」という企画で、土居川を使って、土居川走行中の屋形船にオムライスを届けられるかというのをやっていたのです。

正月も近いことですし、なにやら同じようなネタの予感がします。

大阪府堺市堺区櫛屋町西

他にも『鉄腕DASH』関連記事がたくさんあります。

土居川 内川 違いは?

ほんと、どーでもいい知識なのですが、「土居川」と「内川」ってどう違うのかという話です。

「土居川」と「内川」は大阪府堺市の大和川の南にある用水路のことで、四角く周回している川のことです。

「土居川」は「堺駅」からに「御陵前駅」にかけての部分のことで、仁徳天皇陵へ伸びる水路にも繋がっています。関係ないけど、今の若い子は「仁徳天皇陵」ではなく「大仙陵古墳」と言わないと分からないです。(該当記事

「内川」は「堺駅」からに「七道駅」に向かう部分のことです。

要するに、堺駅の右下に行く方が「土居川」。

堺駅の右上に行く方が「内川」で、内川は「ザビエル公園前」を通ることになります。

これらについては堺市の公式サイトが詳しいです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。