バケツ豆腐 越後屋 鉄腕ダッシュ 感動したうまいもの

Sponsored Link

10/4放送『鉄腕ダッシュ』はいつもとは違う特別番組で、「イッテQ」や「行列のできる法律相談所」など日本テレビの番組が一堂に会した特番になっています。その中で、どうやら神田豆腐店「越後屋」さんが紹介されると言われています。「越後屋」では神田名物の「バケツ豆腐」という商品があり、それが紹介されるかもしれません。

なお、番組名は「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」となっていました。

10/4 鉄腕ダッシュ 出演者がマジで感動したうまいもの


10/4は『ザ!鉄腕!DASH!!』(鉄腕ダッシュ)は通常放送ではなく「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」という長ったらしい予告になっていました。

19時からの「出演者がマジで感動したうまいもの」というところが「鉄腕ダッシュ」分のようなのですが、実は以前からリークされている話で、10/4の鉄腕ダッシュで神田の豆腐店「越後屋」さんの「バケツ豆腐」が紹介されるという話があります。

ロケではなくスタジオでTOKIOと共演とあるのですが、10/4放送回はいつもの「鉄腕ダッシュ」の野外ロケとは違い、40近い番組の出演者が集うことになっているのでスタジオ収録が濃厚です。

そのため、神田多町二丁目「越後屋」豆腐店が紹介されるのではないかと思われます。

越後屋 豆腐店 バケツ豆腐

バケツ豆腐とは、プラスティックのバケツでつくるお豆腐であって、バケツで売られているわけではありません。

小分けで買うことができて、ミニカップで150円で購入可能です。大カップは500円。

国産大豆を使ったこだわりの豆乳を使った塩味の濃厚豆腐のことで、プラスティックのバケツでつくったら美味しかったということでバケツで作られています。

これまでも神田名物として多数紹介されてきたお豆腐屋さんなので、10/4の放送でも評判になるかもしれませんね。

東京都千代田区神田多町2-1-4
営業時間:8時~18時
定休日:土日祝
URL:

Sponsored Link


送料無料!贈り物にも最適☆トロトロもちもち ジーマーミ豆腐♪二代目ひろし屋のジーマーミとうふ12個セット

他にも『鉄腕DASH』関連記事がたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。