高知 ニラ ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村

Sponsored Link

ザ!鉄腕!DASH!!』のニラのロケが高知県香南市で8/8に撮影ロケが行われ、その様子が9/6の鉄腕ダッシュで放送されます。

ニラはスタミナ食材で、高知県は日本一のニラの産地となっています。カツオと日本酒だけではないのが高知なんです。(たぶん)

【速報TOKIO長瀬撮影】5/24 20時頃も北区王子でTOKIO長瀬智也さんが撮影ロケ

ザ!鉄腕!DASH!!


9/6放送『ザ!鉄腕!DASH!!』で、出張DASH村が向かうのは高知県香南市です。

高知県香南市に行ったのは、松岡昌宏さんと長瀬智也さんで、地元の「ニラ」を広報するために立ち上がります。

撮影ロケは8/8の午前中だったとのことです。

Sponsored Link


ゆざ食彩工房 鳥海山の恵みをいただくカレールウ 110g

高知県 出張DASH村

高知県香南市ニラの産地で、高知県全体のニラ出荷量は全国一位になっています。

今回はその「ニラ」をアピールする企画になっています。

高知というとカツオと日本酒とニラで生きているエリアですね。

ニラ


今回紹介されるのは「高知家 ニラ」で、これは高知県のスーパーなどで売られています。

高知家は高知県の地方創生を目指したブランド戦略で作られた高知ブランドのことです。

ニラはネギ科の野菜で、独特の香りが中華料理などで大活躍しています。

和食では味噌汁などの汁物にいれたり、薬味にすることが多いですが、おひたしで食べるのも美味しいですね。

中華だと、やっぱりレバニラが一番合うと思います。最近レバ高いです。ちなみに、豚レバーが一番鉄分多いそうです。

ニラといえばスタミナ食材で、レバニラとか大好きです。

栃木県鹿沼市にはニラ蕎麦。大分県大分市にも「ニラちゃんぽん(ニラチャン)」が郷土料理としてあります。

高知産ニラの通販お取り寄せ


Sponsored Link


9/6ザ!鉄腕!DASH!!出張DASH村で紹介の高知県香南市産スタミナ食材・ニラ送料無料で10束プラス2束で合計12束入(高知香南市産ニラ)高知産ニラ

今回紹介されるのは高知県香南市産のニラです。

高知県のニラということであれば、通販は結構あるのですが、高知県香南市産を表明している通販は、さほど多いわけではありません。

高知のニラでも一番旨いという香南市産のニラはこちらで通販可能です。

宇宙で一番ウマい想夫恋の焼きそばとニラは合います


宇宙で一番ウマい焼きそばといえば、九州の日田焼きそばですが、その中でも最上級は「想夫恋の焼きそば」です。

これとニラがまた合うんですよね。

これオススメです。(京都にもお店があります!実食レビューあります!

Sponsored Link


焼きそば 5袋入

他にも『鉄腕DASH』関連記事がたくさんあります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。